※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よんひょん
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんとの温泉旅行。車で3時間近くの移動、途中の休憩は必要?食事や哺乳瓶のことも不安。3回食開始は9ヶ月に遅らせた方がいい?哺乳瓶の洗い方や使い捨て哺乳瓶について教えて。

今月末に生後8ヶ月で旦那と3人で1泊2日の温泉旅行に行きます!
8ヶ月の赤ちゃんと伝えており、貸切風呂も予約済みで夜ご飯はバイキングの離乳食あるもので予約しています。

車で3時間近くの所なのですが、途中途中休憩していった方が良いでしょうか…?(><)

これ絶対持っていった方が良い!物やしておいた方が良いことなど教えて下さい(><)!

それと、8ヶ月半ばに3回食開始しようと思っていたのですが9ヶ月になってからの方が良いですかね…?
もし開始したら旅行のときのお昼ってミルクに変更するとかでも大丈夫ですかね…??💦

哺乳瓶は水洗いでは駄目でしょうか…?😣使い捨て哺乳瓶この間試してみたのですがべぇーっとすぐ口つけてから離して完全拒否でした😅💦

コメント

まゆ

車で3時間でしたら、途中で休憩した方が、赤ちゃんが車でずっとぐずるよりはいいかなぁと思います😆👌✨

子供の服やオムツはかなり大目に持っていくこと、車の中で遊べるおもちゃを持っていくこととかですね😆✨
寒いかもしれないので、長袖のものもあるといいです✨

うちは9ヶ月から3回食にしたので、全然大丈夫ですよ🙆‍♀️

私も4ヶ月で旅行に行きましたが、水洗いして、そのあとホテルのケトルでお湯を沸かして、ぶっかけて終了してました😆👌✨旅館ならケトルあると思うので😆👌✨

• よんひょん

よんひょん

そうですね😊途中休憩挟んだりしてみようと思います!
    持ち物ありがとうございます😳長袖も持ってった方が良いですね!!

やっぱり9ヶ月からですか😳

ケトルありますね!!参考にさせてもらいます😊

• 10月2日
ことり

明日で10ヶ月の娘がおります。
GW(当時5ヶ月)に義実家へ2泊3日で帰省。
先月(9ヶ月)に旅行。
と2度ほど泊まりを経験しております。
義実家へ泊まった際は車で4時間半かかりました。
寝ているときはそのまま走り続けましたが大人の休憩時に起きていたら一緒におろして休憩させてました✨
ホントは1~2時間くらいで休憩させた方が良いのだと思いますが寝ていたり大人しくしていてくれたら私はそのまま行っちゃいます( ¯▽¯ )
哺乳瓶ですがGWの義実家のときは電子レンジで消毒できるタイプのものを持参して行ったのですが、先月の旅行は新幹線だったこととうちの子も使い捨て哺乳瓶は嫌がって使えなかったので消毒は諦めて洗浄だけにしました!
小さな容器に洗剤を入れて行き、赤ちゃん本舗でシャカシャカして哺乳瓶を洗えるものを購入して持って行きました✨

ちょうど9ヶ月になるときだったので3回食悩みましたが戻ってきてから3回食にしました!

• よんひょん

よんひょん

たしかに…寝てる時におろして休憩させたらめっちゃぐずりそうです😵💦
    3時間あったらずっとは寝てないと思うので休憩挟もうと思います😳

小さな容器に洗剤入れるのも良いですね!シャカシャカして哺乳瓶洗えるものなんてあるんですね😳

やっぱり戻ってから3回食のが良いですかね😂💦

• 10月2日
  • ことり

ことり

こういうやつです。
    初めて使いましたが早く買えば良かったなーと思うくらい便利でした✨

既に3回食ならば仕方ないと思いますがいま2回食なら慌てて3回食にしなくても?と私は思いますよー

• 10月2日
  • ことり

ことり

画像つけ忘れました。

• 10月2日
  • よんひょん

よんひょん

こんなのあるんですね!!
    画像までわかりやすくありがとうございます☺️

• 10月2日
こなん

旦那の実家に帰省するとき3時間近くかかるのですが、最低1回は途中休憩してますね😃
よく雑誌には理想は1時間に1回休憩だと書いてありますね。
3回食にしても1日くらいならお昼やめてもいいと思います❗️何日もだとリズムが整わないのど9ヶ月からはじめたほうがいいかもしれませんね。

うちも8ヶ月半ばから3回食にしましたが、忙しくなりますね💦あっという間に時間がすぎます😂

哺乳瓶はミルクを入れてるんですよね?消毒はしないにしても洗剤で洗ったほうがいいと思います。
ミルクは栄養分の塊なので雑菌もわきやすいです💦

• よんひょん

よんひょん

そうですよね、いろんな記事みてると1時間に1回って書いてあるので😅
    休憩挟みながら行こうと思います!

そうなんですね😭2回食でも大変なのに😭💦ミルクより離乳食なので早めにと思いましたが悩みます😅旅行帰ってきてちょっとしたら9ヶ月になるからそれからにしようかな…笑

ミルクです😳
    そうなんですね雑菌わきますかねー😭💦

• 10月2日
ゆーみん

わたしも5ヶ月の時に旅行に行きました!!
旅行先が、3時間かかる所だったのでちょこちょこ休憩を入れながら行きました
わたしも哺乳瓶は、水洗いして熱湯消毒したのでそれでいいと思います(^^♪

• よんひょん

よんひょん

やっぱり休憩大事ですね!!
    熱湯消毒したら良いですかね😅参考にさせてもらいます!!😊

• 10月2日
ちー

5ヶ月で旅行行きました。
休憩を挟みつつ行きました。
気をそらせるように家で使ってるお気に入りのおもちゃや小さいベビーカーに付けるようなメリーを持っていきました。
私は家で哺乳瓶水洗いして乾燥させて持っていきました。
旅行先で哺乳瓶割ってしまったのでプラッチックのやつが安心です😅

• よんひょん

よんひょん

休憩はさみながら行こうと思います!😊
    メリー良いですね!😳
    プラスチックの哺乳瓶持っていきます😊

• 10月2日
まにゃ

寝てたり大人しかったらしゃーっと行っちゃいそうですが…運転手のためにも少し休憩した方が良さそうですね😅

車なら洗剤とスポンジ持ってジップロックにミルトン入れて行ったことあります😊

1日、2日くらいなら三回食お休みしても良いと思います😊

• よんひょん

よんひょん

すみませんお返事してませんでした💦

そうなんですよね様子次第でしゃーっと行っちゃいそうです😅休憩はさみます😅

離乳食考えてみます!ありがとうございます😊

• 10月4日
  • よんひょん

よんひょん

それと、ジップロックにミルトンは考えてなかったです!ありがとうございます😊

• 10月4日