※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ささ
その他の疑問

ワイヤレスイヤホンについて教えて下さい。ワイヤレスイヤホンで電話で…

ワイヤレスイヤホンについて教えて下さい。

ワイヤレスイヤホンで電話できますか?
スマホを少し離れた場所に置いても(2mくらい)話せますか?ワイヤレスのイヤホンにマイクなどがついているのでしょうか?

あと、、スマホと接続するのは簡単ですか?
Wi-Fi環境がないといけませんか?

何もわからないので誰か教えてください😣

あと、高いものと安いものがありますが、安いものだと音が悪いとかでしょうか?違いがさっぱりわかりません。

コメント

ままり

私あまり高くないものを使ったことがありますが、電話できました!
2mくらいなら離れられました🙂
WiFiなくてもスマホと接続できましたよー!

nori

通話できます!
簡単に接続できます
BluetoothなにでWi-Fiは関係ないです!

ab

接続はBluetoothになると思うのでWi-fi環境でなくても大丈夫かと思います!
ワイヤレスイヤホンによっても通話できるものとできないものがあるかと思います。
マイクが付いていないものなら当然通話はできないので😊
2mくらいならいけると思いますがやったことがないのでなんとも💦

sofa.

Bluetoothでいいんですかね?

メーカーによって誤差はありますが2mなら問題はそんなになく通話できるかと思います。

通話に関してはイヤホンについてるボタンを押すだけで電話に出たり押しだけで通話を切ったりできます。それと同じで音楽を聴く時も音量ボタンがついています。

スマホと接続する際は設定項目の『Bluetooth』というのがあると思うのでそれをONにして、イヤホンの説明書を見て接続を済ませれば大丈夫です。設定が済んでいて常にONにしておけば、あとはイヤホンの電源をつけるだけで自動接続されます🙂

値段についてはピンキリですが2000円~ほどでも問題は特にありません。個人的にははじめてならこのタイプをおすすめします🙋‍♀️