※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユー
その他の疑問

今日の18時頃に上の子が、滑って後ろに倒れる勢いで家の柱の角に頭をぶ…

今日の18時頃に上の子が、滑って後ろに倒れる勢いで家の柱の角に頭をぶつけました。
しばらくギャン泣きしていましたが15〜20分程でいつも通りになりました。ぶつけた所を冷やしながら#8000で相談し、もし様子がこういう風になれば脳神経外科へとアドバイスを貰いました。

ぶつけたであろう箇所はたんこぶになってます。
後頭部より少し左の方です。
触ると痛いと言うんですが、今はもう寝ています。
もし頭を骨折やヒビが入ってたらずっと痛くて泣いているでしょうか?😢
怖くて心配で…様子がおかしくならなくても病院は行った方がいいのでしょうか?

コメント

私は毎回行ってます。こわいので。

知り合いの子が歩いてて転んでフローリングに頭を打ってしまいそのまま意識戻らず…ということがあったので…。

• ユー

ユー

そういったのがあるから怖いですよね。
    ぶつけて病院行く時はどんな診察をされてますか?検査などもしてるんですか?

• 10月1日
ゆー🔰

大丈夫ですか?
心配ですよね😭
私ならいつもと様子がかわらないのでしたら様子見るかなぁと思います

• ユー

ユー

今はいつも通りな感じで寝てくれてます😭
    明日様子見て、病院にも相談してみようかなぁと思います。

• 10月1日
hahaha

大丈夫ですか??

うちの子が網戸を突き破り後頭部から砂利に落ちた時は#8000で様子見て下さいと言われたので様子を見てました😱

• ユー

ユー

お子さん大丈夫でしたか?😖
    外傷もなかったんですか?
    #8000で明日は念の為、外遊びを控えておうち遊びで…と言われましたが、翌日は大人しくしてましたか?😥

• 10月1日
  • hahaha

hahaha

凄いでっかいたんこぶ出来ただけで大丈夫でした😂

なるべく激しい運動は控えながらお家で過ごしてました😭

• 10月1日
  • ユー

ユー

たんこぶだけで良かったですね😃
    やはり明日は激しく動き回るのはダメですよね。毎日、散歩と公園に行きたがるので😩

• 10月1日
  • hahaha

hahaha

ユーさんのお子様も何もないといいですね😣

頭ぶつけた後激しい運動すると大丈夫かなって不安になりますよね😱💦
    うちもお散歩と公園大好きなので大変でした、、、😅

• 10月1日
  • ユー

ユー

ありがとうございます😭

外に出たがりますよね!元気なのは嬉しいけど念の為ですもんね😣

• 10月1日

土曜の夕方に
実家で物が倒れて息子の頭に直撃し、
#8000に電話したら、直後に泣いてその後いつも通りなら様子見て大丈夫。と言われました、
泣いた後はいつも通りだったのですが、どうしても不安になって月曜に病院いってきました😭💦
特になにか検査したわけではないのですが、こんな感じでぶつかってその後はこんな感じだった。と先生に話し、
それならいつもと変わりなかったんだね、大丈夫ですよ😁と言われ、
#8000で言われた事となんら変わりなかったのですが、直接先生の顔見て話して、大丈夫と言われたらやはりホッとしました(^_^;)
どうしても心配なら病院いってもいいと思いますよ!
病院行ったおかげで気持ち楽になりました😂

• ユー

ユー

赤ちゃんだし特に心配ですよね😭何もなくてよかったですね!

そうなんです!気持ちが楽になるなら行った方がいいですよね。
    ちなみに何科に行かれましたか?

• 10月1日

退会ユーザー

大丈夫かな😭って心配で不安なまま過ごしてるよりは、安心して気持ち楽になる方絶対いいです😭✨

小児科に行きました!
    転倒してぶつけたとか、頭打ったとか、やはり心配なようで患者さんよく来るそうです。
    おかしいと思えば脳外科にも連絡してくれるようだったので、まず小児科にしました!
    ちなみに総合病院の小児科だったので、もし何かあればすぐ脳外科などに回してもらえる状態でした!

• 10月1日
  • ユー

ユー

総合病院だと安心ですね!
    ありがとうございます😊参考になりました!

• 10月2日