※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

朝食にパン以外の手抜きメニューを教えてください。お子さんがパンを嫌いで食べないため、他の朝食アイデアが欲しいです。

お子さんの朝ごはんはいつもどんなものあげてますか?😄
うちの子は食べるのがとてつもなく遅くて平均1時間はかかります。。
楽したくてパン出したいんですが、パンが大嫌いで食べてくれず🙄(パン粥+フルーツだとなんとかたべてくれますが、最近あまり食べてくれなくなりました)
みなさん、パン以外の朝食だったらなに出しますか??
本当に手抜きだよーっていつメニューでも教えてください😍💕

コメント

なつき

米、トマトと炒り卵あえて粉チーズかけたもの、ヨーグルトが多いです
和洋折衷🤣

• ママリ

ママリ

わあ、おいしそうー😍💕
    トマト大好きなので作ってみます!
    ありがとうございます😄

• 10月1日
はじめてのママリ🔰

手抜きだったら
ふりかけおにぎり と昨夜の残りの汁物とかですかね^_^

• ママリ

ママリ

うちも昨日の残りの汁物よくやります😆
    楽ですよねー💕

• 10月1日
ママ

うちは基本、魚、目玉焼き、味噌汁、ごはん、フルーツです。
子供の喜ぶメニューだと、たまごごはんを一口サイズに焼いたのとか、パンケーキ、フレンチトーストとかです。パンが好きじゃないと大変ですね💦

• ママリ

ママリ

おぉ…栄養満点なメニューですね😋
    そうなんですよ、、パンとかぱさつく食べ物食べてくれなくて💦
    好き嫌いも多くて何出していいか🙄💀

• 10月1日
  • ママ

ママ

うちも下の娘は好き嫌い多くて一歳半の頃はだしてもほとんど食べてくれなかったですが、保育園の先生に食べなくても出し続けてたらいつか食べるよって言われてたので、毎日用意してたら、2歳過ぎから突然モリモリ食べるようになってきましたよー最近は苦手だった野菜にも自分から挑戦するようになってるので、今は大変だと思いますが、頑張ってくださいね!

• 10月2日
なあ

バナナだけとかちっこいおにぎりだけとかです😂んで牛乳です!うちの子は朝はあんまりたべないのでこれさえ食べないときがほとんどです(笑)保育園なので朝ほんと時間がないです😩😩😩

• ママリ

ママリ

きゃー‼💕最高です!!笑
    うちはまだ幼稚園行ってないのであれですが、なるべく早く公園行きたいんだけど…全然食べてくれないし食べるのがとにかく遅い!!!!
    牛乳が苦手なので、シェイクにして飲ませてみようかな😆

• 10月1日
みほ

納豆ごはんとか、手抜きたいときあげちゃいます、本人も大好きなので、( ・∇・)

• ママリ

ママリ

納豆ご飯、うちもわりかし気に入ってるみたいでよく出します😄
    ちなみに納豆ご飯のみですか??

• 10月1日
  • みほ

みほ

チーズとネギを入れたり入れなかったり、笑

• 10月1日
  • ママリ

ママリ

今まで毎食炭水化物、野菜果物、たんぱく質の量を毎回計って出してたけど。。食べないしもう疲れちゃって🙄
    1食くらい納豆ご飯とフルーツとかでもいいですよね😂

• 10月1日
  • みほ

みほ

もはや1歳超えたあたりから計算してないですね、だいたいであげちゃってます、、
    それだけでいいって大きな声では言えないですけど、たまにならありだと思います😋
    朝はパンよりお米の方がいいって聞くので、パンになっちゃうくらいならって、わたしは思っちゃいます( ・∇・)

• 10月1日
みさき

パンが多いですが、パン以外なら、
・マカロニ湯がいてきな粉まぶしたの+温野菜+バナナ
・おにぎり+ミックスベジタブルいり玉子焼き+バナナ
みたいな感じです。

• ママリ

ママリ

マカロニきなこ‼久々にやってみようかな♪
    ちなみにどのくらいの量出してますか??

• 10月1日
  • みさき

みさき

和光堂のサイトを参考にしていて、乾麺の状態で25gあげてます。
    色味が綺麗かな?と思って、普通と野菜色素で染めた緑と赤が入ってるのをあげてます!

• 10月2日
ひよこ

うちも食べるのに1時間かかります!!その子のペースを大事に、って何かで見たのですがたまにイライラしちゃいます🤤
クロワッサンや食パンに砂糖不使用のジャム、コーンフレーク(牛乳などかけずそのまま)、バナナ、ヨーグルトでほぼ毎日同じです。

• ママリ

ママリ

めちゃくちゃイライラしますよね💀
    今日の夜なんか2時間かかっても食べきらなくて発狂しました😇
    毎日ほぼ同じになっちゃいますよね🤔
    コーンフレークはどのくらいの量出してますか?

• 10月1日
  • ひよこ

ひよこ

すみません、返信遅れました💦しかもパン以外って聞いてましたよね😅
    コーンフレークは醤油皿に収まるくらいの量です💡たくさんあげても時間かかるだけなんで😭
    2時間は発狂しますね笑
    途中で切り上げたりとかしてますか?

• 10月3日