※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめめ
お金・保険

先月入籍し、引越し先が関東で実家は関西。借金の心配があり、今後の生活に不安を感じています。対策や経験者のアドバイスを求めています。

先月入籍したばかりなのですが、事情があって引越し先の家の近くが実家で私だけ関西の方から関東の実家の家に帰っています。
今月引越しなのですが、以前入籍する前にプロミスからの督促状がきてお金を借入していたことが分かり2回ほどお金返していることが過去にありました5月前の話です。
9月に籍を入れ、本当に借入をしてないのか今日確かめたところまだ残っていたことがわかりました、問い合わせて電話したところ支払い済みだという事だったので安心したのですが、借入の金額が過去の督促状を見た限り、10万以上の借入はしてなく、100万単位では無いことだけ安心したのですが、これから先が不安で仕方がないです😓😓
これからの生活は私がお金を管理することになっていますが、また借入されないか不安です、どんな対策を取ったりしていますか??
また借金があってもちゃんと返済してしっかり生活出来ていますか??
気になるのでこういった経験のある方に話を聞きたいです💦💦

コメント

はーちゃん

お金の面とても不安ですよね。わかります。
わたしも付き合ってるときは向こうがギャンブラーで30万ほどありました。
そこで妊娠がわかってとりあえずわたしが一括で払ったのですが、そんなんじゃ気が済まないので旦那の親に自分から説明させました。そのお金は旦那の親に返してもらい、そこからの給料はお小遣い制でしています。

  • めめめ

    めめめ

    不安で仕方ありません😓
    5月に借入が見つかり、キャッシュカードと通帳は私が管理していたこともあり、お金を借りるということは出来なかったと思うのですが、今は事情で関東と関西で距離が離れていて、キャッシュカードだけ旦那が持っていて通帳は鍵のかかった金庫の中にあり取り出せないと言っていました私が鍵を持っているので。
    キャッシュカードだけでも借入ができるのであればなおさら不安です😭😭

    • 10月1日
  • はーちゃん

    はーちゃん

    この借金をめめめさんが知っていることは
    旦那さんは知っていますか?
    弱み握っといたほうがいいと思います笑

    • 10月1日
  • めめめ

    めめめ

    旦那はしっています、私は子供が産まれるのにちゃんと返してるかも分からないから、私の聞こえるようにプロミスに電話して借入がもうないか確認してくれたら信用できるから電話するように話をしています

    • 10月1日
  • はーちゃん

    はーちゃん

    それでもやっぱり一回してしまったことには不安は消えないと思います、、。現にわたしもそうです。常に不安です。
    だからこそ不安を煽るような行為をしないように旦那にキツくいってあります

    • 10月1日
ままり

私の兄が莫大な金額全部で700万ほど...を借入してたときの話ですが、複数の会社からの借入だったためまず、親の協力を得て銀行一本にしました。アコムやモビットなど金利が高いものをすぐ返済させてました。
その後は給料から毎月天引きで決まった金額を引いて支払いして、3年かかりましたが返済終わりました。
今は実家の近くで結婚をして家も買い子供もいて生活できてます!
また借入されないように奥さんは話をよく聞くようにして行動に走らないように予防線張ってるそうです💦不安は消えないとは言ってましたが。。

はじめてのママリ🔰。

うちは付き合ってた時に100万の借金。
この時に本当は150万ほどの借金があり、100万は返しましたが50万は旦那が隠しておりそれが膨れ上がり最近合計6社借り300万まで膨れあがってたことが最近知りました。

いま、免許証があれば簡単に借りれちゃうので怖いですよね。

うちはとりあえず全部返して、また同じことしたら即離婚。ギャンブルは行かせない。お小遣いは都度にしました!

りんりん

返したらまた借りれますしね…
貸してくれなくなれば
いいのにと思ってしまいます😅
こればかりは信用問題なので
お子さんも生まれることですし
次何か見つかれば義実家にも伝え
離婚案件で慰謝料もとるとでも
脅しておくしかないですかね💦