※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ライオン
お金・保険

仕事で週2回新幹線、2〜3ヶ月に1回ANA国内飛行機を利用。ANAマイレージカード持っているが、ANAクレジットカード作るべきか悩んでいる。大阪東京間の利用で年会費払うメリットはあるか。オススメのANAカードは?普段使いは楽天ゴールドカード、イオンカード。

仕事で週2回新幹線、
2.3ヶ月に1回ほど国内飛行機ANAを利用します。

ANAマイレージカードは持っているんですが
ANAクレジットカードを作ったほうがマイルがたまるので
作るか悩んでいます。ただ年会費かならずかかりますよね、、

2.3ヶ月に1回ほど大阪東京の距離ですが
年会費を払ってまでANAカードを作るメリットはありますか?

あと、もしあるならANAカードの、どのカードがオススメですか?

普段使いのクレジットカードは、楽天ゴールドカード、イオンカードです。

コメント

ゆっちゃん

私は普通のANAクレジットカードですよ😄
年会費はなかったような気が💦
先日1万マイルたまりEdyに交換してコンビニとかで使いました😄
マイル溜まるの早いですよ😄🎵

ます

ANA系カードで陸マイラーしてます。

カード独自のポイントをマイルに移行するときに手数料払うか、年会費払っていつでもマイルにできるようにするか、の選択肢だった気がします。

今お使いのカードポイントでスターアライアンス系のマイルに移行できるならそのままでも良いのでは…??

ママリ

正直、2,3ヶ月に一度程度の飛行機利用でそんなマイル貯まるとも思えないです。
どうしてもマイル貯めたいならANA カード作った方がいいですが、そうじゃないなら楽天ポイント貯めて買い物する方がいい気がします。

ライオン

皆様コメントありがとうございました!
2.3ヶ月に一度程度ならそこまでメリットを感じられないとのことなので
独自の持ってるクレジットカードを使いつづけることにします!マイルにも変えれるか検索してみます。
すごく参考になりました!ありがとうございました!