※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなま
子育て・グッズ

腹ばいの練習中に首が上がった場合、首がすわりかけている可能性がありますか?

先日、首がすわる判断について質問しました。
あと、5日で2ヶ月になるんですが、助産師訪問の時に、『腹ばいの練習を毎日して、仰向けでは使わない筋肉を鍛えましょう』と言われたのでしています。
今日、腹ばいをさせたら、写真のように首が上がってました。ただ、ずっとは難しく15秒くらいキープしていました。
これは、首がすわりかけてるのでしょうか?

コメント

はじめのママリ🔰

だいぶしっかりしてますね♪
もう少しかな?って感じです♡
仰向けから腕を引っ張ってしっかり頭がついてくるかも重要ですね♡

• かなま

かなま

回答ありがとうございます。
    もう少しキープ出来るようになったら、腕を引っ張って頭がついてくるか確認してみようと思います(^^)

• 4月15日
たろたろ

2ヶ月ですごいですねー!
首すわりはじめだと思います(^^)

• かなま

かなま

そうなんですね(^^)成長が楽しみです(^o^)

• 4月15日
たむむ

仰向けに寝かせて、腕を引っ張り首がついてくるようだったり、縦抱きにしてグラグラしなかったらすわってると判断されますよ(*・ω・)
うつ伏せで顔あげれても、仰向けに寝かせた際、うちの子はまだ首がついてこなかったのでまだまだでした!

• かなま

かなま

もう少しキープ出来るようになったら、腕を引っ張って頭がついてくるか確認してみようと思います。
    縦抱きも比較的しっかりし始めてきました(^o^)

• 4月15日