※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
子育て・グッズ

離乳食後のミルクが欲しくない子は、無理にあげる必要はないです。離乳食とミルクはセットであげる必要はありません。

離乳食始めて2週目です。
完ミなのでミルクの時間のときに合わせて離乳食をあげてます。
うちの子はミルクを欲しがって泣くことがなく、また量も飲まないのでこちらで時間でミルクをあげています。

今後は離乳食後のミルクは欲しがらなければあげずにミルク卒業してくと思うのですが、そもそもミルクを欲しがらない子は量とかどうしたらいいのでしょうか?
また、離乳食とミルクはセットであげ続ければいいのでしょうか?
アドバイスお願いします。

コメント

mana-c

うちもミルクが欲しくて泣く事がありません。同じように毎日きっちり時間決めてあげているので、よく聞く「赤ちゃんが欲しがったらミルクあげる」っていう意味がわかりません!笑
離乳食とミルクはセットにしています✨離乳食と同時に熱めにミルク作っておいて食後に丁度いい温度になってるのですぐあげるようにしてますよ☺️飲む量は80〜160と幅広くと困りますが…💧

  • ゆか

    ゆか

    そうですよね💦
    欲しがるだけっていうのがよく分かりません😂
    離乳食とミルクはセットで続けてみようと思います☺️
    ご意見ありがとうございます!

    • 10月2日
よんひょん

私の息子はミルクより離乳食に食いついていたのでミルク欲しがらなかったらほとんどあげてません😳💦
その分お粥を息子のちょうどいい量にしてあげて7倍を5倍に満腹になるようにしたりしました😂💦
今は2回食なので朝離乳食→お昼にミルク→夜離乳食→寝る前にミルク って感じでほとんど離乳食の栄養バランス考えてあげちゃってます😅
私も以前不安だったのでママリで質問したところこのやり方でも大丈夫みたいです😊

  • よんひょん

    よんひょん

    あ、量っていうのは離乳食の量じゃなくてミルクの量ですかね?😅

    • 10月1日
  • ゆか

    ゆか

    離乳食もミルクの量も知りたかったです!
    今ミルクは昼と寝る前の2回だけですか?
    うちも離乳食の食いつきはいいです🤣

    • 10月2日
よんひょん

離乳食は2週目だとまだ量の表を守ってたので…😂大体毎日ひと匙づつふやしてました!
1ヶ月してからは大体9倍とか8倍粥にして食べれそうな分だけあげてました😅多分大さじ4くらいに野菜入れてまぜてました!あとはたんぱく質とかバナナとかプラスして(^^)
適当ですみません💦
ミルクは1日400前後で500いかなかったです💦
他の子より飲まなすぎて心配でしたが今8キロもあり標準体重なので大丈夫みたいです✨
今は、朝1回4時頃起きちゃうのでその時ミルクあげますが次8時くらいにあげてます。5.6ヶ月頃は朝6時頃起きたらミルク→10時離乳食って感じでした!
結構適当です😅
参考にならずすみませんm(_ _)m

  • よんひょん

    よんひょん

    返信に返さず普通に投稿しちゃいました😱😱💦💦

    • 10月2日