※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦁
妊活

周期造影検査で右卵管閉塞、AMH値低い。26歳で2人目妊活難しい。体外受精金銭的に心配。経験者のアドバイス聞きたい。

いつもお世話になっています。
今周期造影検査をして、右側卵管閉塞でした。
そして本日、AMHが1.06と40代ということが分かり早速心が折れてます。今の年齢は26歳です。
恥ずかしながら1人目がデキ婚の為、2人目妊活がこんなに難しいこととは思いませんでした。
先生はタイムリミットが少ないからしばらく出来なければ体外受精をした方がいいとおっしゃってます。
でも金銭的な面で体外受精はできないかなと思います・・・
したとしても2年後貯金が出来てからと思ってます。

低AMHでもタイミング法で授かった方、片側閉塞でもタイミングで授かった方の話を聞きたいです・・・よろしくお願いします。

コメント

deleted user

23のときにAMH1.41でしたが1人目も2人目も自然妊娠です!
2人目に関しては検査してから2年経ってるので1.41よりは低いかと🙆🏻👌

  • 🦁

    🦁

    コメントありがとうございます😭!
    その回答とっても元気でます(;_;)
    どんどん卵胞がなくなって確率も低くなっていくんだろーなと・・・
    まだ20代なのになあって、、めっちゃ落ち込んでおりました。

    • 10月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    AMH低いと焦りますよね·····💦
    質が良ければ大丈夫だそうですよ(*゚▽゚)ノ

    ビタミンCDEを積極的にとったり鍼灸、漢方色々しました😔体外受精までしててお休み期間に自然妊娠だったんですが、体外受精して分割不良でそこで自分の卵子の質が悪いことが分かって( ˊᵕˋ ;)

    あといま思うのは他の人より閉経するの早いんだろなと、ホルモン補充したりしなくては行けない時期も来るんだろうなと思ってます😔

    • 10月1日
  • 🦁

    🦁

    質が良ければ大丈夫というお言葉、前向きになれますありがとうございます😭

    私も、あんまりこれといった体質改善してないのでこれからしていきたいとおもいます!ビタミンCDEがいいのですね!!とても勉強になります(´・っ⊂・`)

    体外受精しないと分からないことってありますよね・・・私も、ゴールデン期間過ぎたら視野に入れていこうかなと思ってます。

    不妊治療しだして、知らないことも知るようになってどんどん自信がなくなってしまいました😔
    3人目までは考えているので、先生と相談してまずは2人目、できたらいいなあ。。

    • 10月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    AMHが低い人はビタミンDの値が低い人が多いそうですよ☺️あとは色々調べたらコレステロール値が低い人が多いとか🤔

    不妊治療してると色々調べたりして大丈夫かな·····と思ってしまいますよね😔💦💦
    AMHの下がり方も急激に下がる人もいれば緩やかに下がる人もいるそうで、1年毎に検査してみてと言われました!

    あとは数値的に年子考えて見てねと言われてました😔
    ただAMHの値は時間制限はかかるかもしれませんが妊娠出来ないというわけではないです!2人目早く来てくれますように😭🙏💕

    • 10月1日
  • 🦁

    🦁

    色んな知識など教えて下さりありがとうございます😭!知らないことばかりでほんとうに勉強になります!!今日告げられ、頭が真っ白のまま調べたので、ほんとうにありがたいです(;_;)
    ビタミンdは確かに全く取れてないです・・・コレステロールは高そうですがw笑笑
    Amazonで、今購入してきました!!意識してできることから頑張ってみます(;_;)!

    下がり方にも個人差あるんですね💦やだなあ・・・緩やかに下がってほしいです😭自覚症状なさすぎて、不安です(;_;)検査費用も高いし。ほんとは1ヶ月ごとに測ってもらいたいです笑

    年子は、ほんとに考えなきゃですね!早めに妊娠を終えてた方が、絶対いいですよね(;_;)!

    ほんとうにありがとうございました!2人目授かれるように、、頑張ります(;_;)!

    • 10月2日
いちご🍓いちご

私1人目の不妊治療の時に27でAMH0.56でしたが、自然妊娠しましたよ\(^^)/
先生からは「まだ20代だから、卵の質はいいから大丈夫!!大事なのは数より質」と言われました✨

  • 🦁

    🦁

    コメントありがとうございます😭
    もうほんとに経験者?同じような方のコメントに、こころが救われます(;_;)

    数より質
    ほんとに救われます・・・
    もう少しタイミングで頑張って見ようと思います😔♥️

    • 10月1日
  • いちご🍓いちご

    いちご🍓いちご

    数が少ないって言われると凹みますよね😢いつ閉経するか分からないって思ってしまいますよね💦💦
    私も2人目妊活始めて、当時の検査から3年経っているので「まだ卵ある?」って思いましたが、何とかまだ排卵してます😊‼️

    お互い2人目が来ますように✨✨

    • 10月1日
  • 🦁

    🦁

    そうなんですよ😔今こそきちんと排卵してくれてますが、それもなくなっていく不安が・・・
    3年も経ってたら不安になりますよね(;_;)私も2人目ができて3人目のときどうなるだろ?と考えてしまいます😔

    • 10月1日
  • いちご🍓いちご

    いちご🍓いちご

    わかります😭
    私今は違う産婦人科でタイミング見てもらってるんですが、最初に前回の結果を先生に伝えて、大丈夫でしょうか?と聞いたら「AMHは血液で見てるだけだから実際とは違う可能性もある。ただの目安と思っていい。0になっても自然妊娠する人はいる」と言われたので、卵が出来なくなる、閉経するくらいまでは頑張ろうかなと思ってます🤩✨
    不安になることもありますが、私が不安だと赤ちゃんも来づらいよな💦と思って、今は「どうにかなる」の精神で妊活してます😂

    • 10月1日
  • 🦁

    🦁

    私もめちゃくちゃ調べたのですが、0でもするという事実に驚きました。不妊治療してるからこそ知る数値。知らない人が、普通に妊娠してたりってこともありますよね・・・( ´-`).。oO
    ほんと、どうにかなる!!なるようにしかならない!増えることないからくよくよしてても意味無いですよね🤣変わることないし。
    私も少しでも数値があってよかったと思うようにします😔!
    たくさんの、励まされるお言葉、知識、教えて下さりありがとうございました。
    お話する前は涙が止まらなかったのですが今は、泣いてません!笑笑
    閉経するまで足掻こうと思いますありがとうございます🥺

    • 10月1日