※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠8か月の妊婦です。血液検査で糖が引っかかり再検査と言われました。食事内容が原因か不安で、再検査で入院になるか心配です。

妊娠8か月の妊婦です。先日ソーダを飲んでからする血液検査で糖が引っかかり再検査と言われました。
検査の前日の夕飯はよせ鍋とご飯1杯、夜に小さいアップルパイ、夜に飲んだ飲み物ポカリスエット、カフェオレ
検査当日の検査二時間前はバナナと牛乳を摂取しました。
食事が悪かったのかなーと悩み
二週間後の再検査が怖いです。
食生活は気をつける予定なんですが

再検査で引っかった場合、入院とかになるんでしょうか?経験した方いたらおしえてほしいです。

コメント

えり

果物はすぐに血糖値が上がるようなので、バナナかなと…。
私は負荷検査、ギリギリいけましたが、妊娠糖尿病にひっかかると、食事や、ひどいとインスリン摂取など、大変みたいですよ😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😣果物!気をつけます!回答有難うございます😣♡

• 10月1日
さあや

再検査になって、再検査では大丈夫でした😅
再検査も引っ掛かったらどうなるんですか?って聞いたら、入院して食事の指導、インスリンを打つ練習等するって言ってました💧
再検査のときは34週あたりだったので、退院できずに出産になる可能性もあるって言われてすごい焦りました😭上の子がいたので💧

私は毎朝カフェラテ飲んでたのが原因だったかなーと思います😅あとアイスとか惣菜パンとか(笑)
再検査は前日21時辺りから絶飲食ですよね?
引っ掛からないことをお祈りしてます🙏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😣
    長期の入院は困りますよね…
    勉強になります!有難うございます!再検査まで食生活徹底します!

• 10月1日