※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんりーな
妊娠・出産

初産の30歳、12wで風疹抗体が1024で引っかかりました。身に覚えがないが再検査の結果を待って不安。同じ経験の方の体験談を知りたいです。

はじめまして。
初産の30歳、12wです!

9w頃行った妊娠初期検査の結果、風疹抗体で引っかかっりました。

数値は、1024!!
驚きました、そしてとても不安です。

風疹にかかった身に覚えはありません。
発疹や熱等もなく、周りにも風疹の人はいませんでした。

7w〜9wまで悪阻が酷く仕事も休んでいて外出もほぼしておりません。

身に覚えがなくても1024の数値は風疹なんでしょうか…

ワクチンは1回のみ、過去に風疹にかかった記憶はありません。

再検査となり、結果は来週です。
最悪のことばかり考えています。

同じように高い数値でた方の体験談、その後どういった結果になったか知りたいです。

いい事でも悪いことでも教えていただけたら嬉しいです、よろしくお願いします🙇‍♂️

コメント

POOH

再検査では過去にかかったものかどうかとかみてるので、最近じゃなければ問題ないですよ☺️

• あんりーな

あんりーな

お返事ありがとうございます。
    最近かかったのでは無いかという数値らしく不安なのです😨

• 10月1日
まめ

私自身も不安で色々調べまくってたので^ ^心配しすぎも赤ちゃんによくないですしお互い穏やかな気持ちでいましょうね✨

• あんりーな

あんりーな

こんにちは。今日再検査の結果が出ました!
    まめさんが教えてくれた通り抗体が元々高い人だったという事になりました😭

結果、大丈夫でした、本当に一安心しました…。

1024でても大丈夫な人もいるって妊婦さん達に伝えたいです。

まめさんの結果も大丈夫だと信じています!!!

相談乗っていただき、ありがとうございました🙇‍♂️

• 10月8日
🍓

一人目の時が128倍で、二人目は256倍になっていました。256倍からは再検査しないといけないみたいで、再検査してIgM抗体を調べたら問題ない数値だったので陰性でした😃

• あんりーな

あんりーな

お返事ありがとうございます。
    いい話ありがとうございます!結果がいいことを願います…

• 10月1日
まめ

私も昨日の検診で検査結果が高かったので再検査してきました。結果は2週間後ですがとても不安です😣私も最近風疹にかかったような症状は一切なかったのですが調べたら全く症状が出ない場合もあるそうです。私の場合は飲食店でずっと仕事してるのでなんとも言えませんがあんりーなさんは外出してないとの事なのでかかっていた場合何故?ってなりますよね😥
でも高い抗体が残ったままの人もいるそうなので!体質にもよるみたいですよ!結果が来週との事なのでまた結果聞かせてもらえたら嬉しいです
お互い大丈夫なことを祈りましょう😣✨

• あんりーな

あんりーな

お返事ありがとうございます!
    とても不安ですね。まめさんはどれくらいの数値がでましたか?
    全く症状がなかった場合でも周りには感染するのですかね?まわりに風疹のような人も全く居ませんでした😨
    高い抗体の持ち主である事を願いたいです…。

また結果の共有させていただきますね!

• 10月2日
  • まめ

まめ

実は先生が1度数値言ったんですがあまり気に留めてなくて覚えてないんです😣結果用紙のようなものもなくて⤵︎
    症状がなくても感染はしてるのでうつるようです
    ちなみにあんりーなさんは何県にお住まいですか?

• 10月2日
  • あんりーな

あんりーな

そうだったのですね。まわりに感染もしてないので抗体だといいのですが😶💭
    私は埼玉です。

• 10月2日
  • まめ

まめ

そうですね!埼玉との事ですがほぼ外出されてないのならワクチンの抗体ですきっと!^ ^

• 10月2日
  • あんりーな

あんりーな

ただ4週目とかだと仕事もしてましたし、出かけていたのでわからないです😨😨😨

• 10月2日
  • まめ

まめ

私なりに色々調べた事なので確証はないのですが4週頃にかかったのだとしたら潜伏期間2、3週間で発症したとしても9週で1000もあるのかなと…
    またこんな情報も見つけました⤵︎
    「風疹ウイルスに接触したため、免疫が活性化されて抗体産生が起こった可能性(ブースト)
     (もともと免疫があるので、ウイルスに接触した時に、感染を防ごうと抗体が産生された。つまり、あなたの免疫が感染を防いだということ→予防接種の原理です」参考までに。

• 10月2日
  • あんりーな

あんりーな

色々調べてくださりありがとうございます😭😭😭😭
    その説だと納得いく気もしますね!!
    少しホッとしました🥺

• 10月3日
まめ

そうなんですね!!良かったです😣✨✨✨ありがとうございます!その結果を聞いて私も励みになります😊