※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こなん
子育て・グッズ

3歳までの習い事を検討中。ベビースイミングか親子教室が候補。周りに習い事予定者なし。

習い事されてる方いますか❓️幼稚園に入れる予定で幼稚園入園の3歳になるまで何か習い事をしようと思っています。
何をしているかとオススメポイント教えてください🎵

今検討してるのはベビースイミングか、こども園が運営している1歳が参加できる親子教室です。
まわりでは習い事などする予定のある人はいないみたいで😣

コメント

はちみつ

娘はベビースイミング5ヶ月ときから行ってました😊今では自分から潜ったり楽しそうに泳いでますよ✨活発なタイプの男の子なら運動系のほうが楽しめるかなぁと思います👍

• こなん

こなん

ベビースイミング通われてるんですね✨
    うちの子はわんぱくでお風呂でザバーっとお湯かけても楽しそうにしてるので、スイミングいいかな❓️と思ってました😃
    5ヶ月から通ってるのすごいです❗️実はお恥ずかしいことに私が泳げないのですが…
    泳げなくても付き添いは大丈夫なものでしょうか❓️
    多少親も泳げないとまずいですか😣

• 10月1日
  • はちみつ

はちみつ

私も全く泳げません😂なので娘には泳げるようになって欲しくて💦私の通っていたスクールでは親は泳ぐことは全くなかったです✨わんぱくタイプならお教室だとはじめ動き回るのを追いかけるのに苦労するのでスイミング楽しんでくれると思います♡スクールによって色々なので体験に行くといいと思います👍

• 10月1日
  • こなん

こなん

そうなんですね☺️私も小学生のときにスイミング習ったのですが水への恐怖で全く上達しなかったので、息子には早めにやらせたいな~と思っています💡
    体験に行ってみます🎵
    何度も申し訳ないのですが、質問すいません💦
    うちの近くスイミングやっているところが2箇所あるんです。
    徒歩10分と電車で2駅(トータル移動時間20分くらい)なのですが、やっぱり近い方が便利ですか?
    冬だとかは子供の湯冷め(プールのあとシャワーとか浴びますよね?)の心配とか、
    付き添いの母親はすっぴんですよね?すっぴんで電車に乗ることになるかなーとか思ってて💦
    ゆちさんはお家からどのくらいの教室に通われてますか❓️

• 10月1日
  • こなん

こなん

ごめんなさい、はちみつさんの間違いでした💦お名前間違えてしまいすみません💦🙏

• 10月1日
  • はちみつ

はちみつ

お返事遅くなってしまいごめんなさい💦
    プールは近いほうがいいかなと思います!電車で行くところもスイミングバスとかあれば全然、大丈夫かなとはおもいます👍私は車行っていたのでスッピンは気にならなかったですが無防備な肌への紫外線恐ろしかったです(笑)
    私的には早く母子分離のクラスに行って欲しくて母子分離が2歳からのところにしました😂早く母子分離してくれると親は見学なのでめっちゃ楽ですよ♪

• 10月3日
ゆち

上の子は一歳0ヶ月から幼児教室にいれました!一年半くらいしたところでやめて英語教室にかえました!スイミングは幼稚園入ってからでもいいかなと思ってました。

• こなん

こなん

幼児教室通われてたんですね☺️幼児教室とは幼稚園だとかが運営しているものですか❓️ベビーパークとかですかね❓️
    お座りしてお勉強とかするのでしょうか😊

英語教室はECCだとかですか❓️質問ばかりすみません💦

• 10月1日
  • ゆち

ゆち

ベビーパークは体験行きましたが、考え方が合わず、最初の2ヶ月は七田でそれ以降は
    理英会のどんちゃかという幼児教室にいれました!そこは鉄棒や平均台などの運動系も取り入れてますし、座ってお勉強する時間や話を聞く時間などテーマにそってすすめてくれるのでいいですよ♬

英語教室はECCではないですが、そのようの感じのところです。実はそれも今月やめて体操教室に明日から通います笑。

• 10月1日
  • こなん

こなん

ベビーパークしか知らなかったので勉強になりました❗️どんちゃかは通えるところに教室がありました😃
    うちはわんぱくなので運動系を取り入れてくれてるところは魅力的です✨
    体操教室に!すごいですね☺️
    習い事ってどのように調べていますか❓️お友だちからの口コミとかでしょうか😊

体験に行くと勧誘すごくて、気に入らなくても断れないんじゃないかとか怖くて一歩踏み出せません💦

• 10月1日
  • ゆち

ゆち

ちなみに幼稚園のママ友は息子さんをドラキッズに入れているようです!

上の子の幼児教室に関しては、ネットで通える範囲の中でどんな教室があるか調べて、値段と相談でいけそうなところの、体験にいって決めたかんじです!どこも勧誘ほとんどなかったです!

今月からはじまる体操教室は自分で調べた+ママさんたちの情報ももらって四箇所体験にいって決めました!

• 10月1日
  • こなん

こなん

ドラキッズ聞いたことある気がします💡たくさん幼児教室あるんですね✨

なるほど❗️私も検索してみます❗️体験って意外と勧誘ないものなんですね☺️
    行く勇気がわいてきました✨
    体操教室もたくさんの中から選ばれたんですね💡
    私も色々比較してみます🎵

• 10月1日
  • こなん

こなん

ありがとうございました😃

• 10月1日
あんず

もう入園していますが、入園前から、スイミング、体操、リトミック、英語を習っていました。

リトミックは、1年間ヤマハを受講していましたが、翌年から別のところに変えました。

英語も幼稚園でできるので、今は体操、スイミング、リトミックを続けています!

スイミングは早いうちから始めて良かったと思っていますよ!

• こなん

こなん

すごいですね❗️色んな経験させてもらえて娘さん幸せですね☺️
    スイミングは早くにはじめてよかったというのは、水への恐怖心ができる前にということでしょうか❓️
    あんずさんはいつ頃からスイミング習わせていましたか❓️✨

うちはわんぱくでお勉強の教室だと座って入られない気がして、無理かな~と思い始めてるのですが、
    英語教室にはわんぱくな男の子とか通われてましたか❓️
    みんな大人しくお座りしているのでしょうか❓️

質問ばかりすみません🙏

• 10月1日
  • あんず

あんず

1歳3ヶ月から通っています^_^
    水への恐怖心はないですね!
    逆に2歳過ぎてから入った子はかなり泣いている子が多かったように思います。

走り回ってる子もいましたよ!お母さんが周りに気をつかって大変そうでした。。走るのをやめさせたり静かに座らせたりと。。。
    なので、性格に合わせて選ぶのがいいと思います。

• 10月2日