※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆ねこ☆
妊娠・出産

骨盤狭い可能性で帝王切開の話。通常分娩希望も考え中。高額医療費に限度額適用認定証手続き中。任意保険未加入で後悔。

緊急帝王切開について

今日レントゲンを撮り、医師から骨盤狭いかもしれない
通常分娩で難しければすぐ帝王切開に切り替えるからとのこと(´・_・`)

赤ちゃんは2800gだけど頭小さめ
私は太ってるけど低身長で骨格自体は小柄でした笑

骨盤狭くて帝王切開はよくある事でしょうか?
ご経験談あれば教えてください(^ω^)

ー私の心境やらなんやらー

えぇ〜!!
苦しむのは変わらないならできれば通常分娩希望だけど、赤ちゃんが苦しむのであれば仕方ないかぁ(´・_・`)

予定日まであと1週間、高額医療費になると思うから限度額適用認定証の発行手続しなくちゃ!!
会社に連絡したら直接健保に聞いたら〜?と言われたので聞いて、申請書書かないといけないのに、プリンターおかしくてコンビニで印刷して、書いて即郵送(´・_・`)

しばらく無給の産休中
出産時の任意保険要らないかなぁと入っていなくて後悔後に立たず( ; ; )

コメント

えりりりり*

私は身長の割に骨盤が狭かったようで、緊急帝王切開になりましたよ〜。

• ☆ねこ☆

☆ねこ☆

コメントありがとうございます(^ω^)
    やはり骨盤狭いと帝王切開になるのですね(・・;)

• 4月15日
さき

わたしのことじゃないですけど友達が普通分娩から急遽緊急帝王切開になりました!

骨盤狭いと途中でお産が止まってしまって母子ともに辛い状態が続いてしまったり、頑張って普通分娩でって思っても結局帝王切開にってことも。

病院の先生たちはリスクを考えての帝王切開の提案だと思います!
100%普通分娩で産めないわけじゃないど...。って感じなんじゃないでしょうか?

• ☆ねこ☆

☆ねこ☆

コメントありがとうございます(^ω^)
    できれば赤ちゃん苦しめたくないので、いよいよの時は帝王切開もやむなしですが、通常分娩で頑張ってから帝王切開と思うといろいろと不安でした(・・;)

• 4月15日
  • さき

さき

確かにそーですよね...。
    もし切り替わっちゃったらここまで頑張った!って。笑

私は普通分娩から無痛分娩に途中で切り替わっちゃったんですけど(わたしも骨盤開ききらなくてw)、陣痛しっかり経験しとくと子供に対しても、自分の母親に対してもいろんな感情が湧き上がってきます!

今の時期いろいろ重なって不安になっちゃうと思いますが頑張ってください!
    まじ骨盤開く時めりめり痛いです(._."ll)笑

• 4月15日
  • ☆ねこ☆

☆ねこ☆

そうなのですよ、いろいろと複雑な気分です(・・;)
    子宮口は2センチ開いているのでとにかく楽しみにしておきます(^ω^)
    お金が少し心配ですが(・・;)
    母子ともに無事であればいいです(^ω^)

• 4月15日
  • さき

さき

わたしも違う理由で入院する日まで毎日不安でした(´・ω・`)

おぉ!
    もう開いてるんですね♡︎ʾʾ

お金はうちもかからないようにしたいと思ってましたが全然ほかのところでかかってしまったりと読めなかったです...。

• 4月15日
  • ☆ねこ☆

☆ねこ☆

妊娠って思ったよりトラブル多いのですね(・・;)
    私は切迫にはなるわなんやらかんやらと(・・;)
    お金もなんとかなるかなぁ、いい歳してお金で悩みたくない( ; ; )

2回目の内診グリグリは痛くなかったので陣痛も耐えれるのではと楽観視しとります笑
    乳首マッサージ1日10回の命令が下ったので笑
    頑張ります(^ω^)

• 4月15日
  • さき

さき

わたしも妊娠してからいろいろ学びました:( ;´꒳`;):
    お金は悩みたくないですけどねー。
    しょうがないですよね...。

わたしたぶん検診の時されてなくて陣痛きてる時にグリグリされたのでめっちゃ痛かったです(._."ll)
    わたしも楽観視してましたが覚悟しとくに越したことないと思います✧ \( °∀° )/ ✧
    おぉ!
    いよいよですね♡

• 4月15日
  • ☆ねこ☆

☆ねこ☆

いよいよですね(^ω^)頑張らないとっ!

痛い検査はいろいろしたのですが、陣痛はもっと痛いのか( ; ; )

ありがとうございます☆

• 4月15日
まるまる

結構ありますよ!母が150cm無いと骨盤が狭いことが多いです。身長と骨盤の広さは比例します。
私の母が149cmくらいで、私は帝王切開で産まれた子です!