※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れれぴ
子育て・グッズ

友達の男の子の出産祝いに何をあげたら喜ばれるか悩んでいます。自分もお揃いのバッグをもらったので、特別なものを贈りたいです。アドバイスをお願いします。

いつもありがとうございます!
カテ違いでしたらすみません(´・_・`)

7月に友達が出産を控えていて
何か出産祝いをあげようと思ってるんですが、
何をあげようか悩んでいます>_<!
まだ先なのですが、アドバイスいただければ嬉しいです!

友達は初めての赤ちゃんで男の子だそうです!
お姉さんが居て、男の子が2人います!
お下がりたくさんもらうだろうな〜と思って…
何をあげたら喜んでくれますかね>_<?

ちなみに、私はその子から
娘とお揃いのバッグをもらいました!
私はイニシャル入りのマザーズバックで
娘は名前入りのリュックです( ^ω^ )
すごく可愛くて嬉しかったので
私もみんなからはあまり貰わないようなものを
贈りたいと思っています!

何かアドバイス頂けたら嬉しいです!

コメント

skmskm

友人からコンビのホットお尻拭きをもらいました✨ウチは2月生まれだったのでかなり助かってます🎵

さき

残るものなら長く使えそうな外で使えるオムツ替えシートとかカワイイ柄のバスタオルとか?
何個あっても足りないと思います!男の子なら!w
あとは0歳児から使える音が出るおもちゃとかですかね?(手首に巻くタイプとか)

消耗品なら沐浴用のソープとかおしりふき、オムツ替えのもいくつあっても困らないですよね(⑉︎• •⑉︎)♡︎

個人的にバックとか抱っこひもとかは使い勝手とかの問題で賛否両論なのかなーと。

ながながとすみません:( ;´꒳`;):

とうあ

☆オムツを何使っているかあらかじめリサーチしてオムツケーキ
☆バスタオル
☆80cmの服
★ボディクリーム、ハンドクリーム、ハンドソープ

☆は、わたしがもらってうれしかったものです。
お下がりあると思いますが、お出かけ用のチャンピオンやポロ、ビームスなどちょっと良い服をもらうとうれしいなぁと思います。

★は、わたしが出産祝いで友達にプレゼントして喜んでもらったものです。
自分にかけている時間がなくなるので、ボディクリームやハンドクリームの香りでリラックスしたそうです。
赤ちゃんいると手を洗う機会も増えるので、無添加のハンドソープあげたら喜んでいました。

ゆいころがし

予定日まであと4日の者です꒰ ´͈ω`͈꒱
私も姉の甥っ子がいて、ほとんどのものをおさがりとしてもらいます!
ベビーグッズ、ほとんど買っていません!(笑)しかも、男の子なので、服もたくさんあります!それを知ってる友達は、
何がいいか聞いてくれました(*^◯^*)
これが欲しい!と言いにくいかもしれないですが、オムツを捨てる消臭のゴミ箱がなかったので、それを友達に頼みました!

友達に直接聞くのもいいかもしれません🎵
でも、いくらおさがりの服があっても、なんでも貰ったら嬉しいと思うので、ベタに服でも喜ばれると思いますよ!