※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y♡t♡y
子育て・グッズ

子どもが未熟児網膜症と診断され、レーザー治療をしたママさんいますかー(T ^ T)⁇

子どもが未熟児網膜症と診断され、レーザー治療をしたママさんいますかー(T ^ T)⁇

コメント

むちゅーる

個人病院ですか?大学病院ですか?

• y♡t♡y

y♡t♡y

返信ありがとうございます。
    個人病院だと思います

• 4月15日
  • むちゅーる

むちゅーる

すいません。視能訓練士です(*_*)
    視能訓練士とは眼科の看護師的な感じです!

一般的にI、II、型があって、
    どっちにしてもレーザーが必要と
    言われてます(*_*)
    しかし目の中の状況は人それぞれで、
    悪い血管が増えないように、
    網膜が剥がれないようにするために
    レーザーが必要と言われている理由です。

眼科はほんとピンキリで、
    悪いとこもあればいいところもあります。

• 4月15日
  • y♡t♡y

y♡t♡y

視能訓練士さんなんですね‼︎
    うちは来週治療方法をお話してくださるそうなのですが。ネットでも見ていたので、覚悟はしていたんですが、いざとなると心配で…

• 4月15日
  • むちゅーる

むちゅーる

レーザーしだからと言って、
    予後がいいかというと、
    そういうわけではないのでなんとも言えないですけど、詳しく検査していただけるのが1番だと思います。
    まだ1ヶ月ということなのでほんとは大学病院とか、大きな病院のほうが安心できると思います

• 4月15日
  • y♡t♡y

y♡t♡y

大きい病院で、NICUやGCUはかなり良い評判だそうです。
    毎週眼底検査をしていただいているとのことで、レーザーをしていくタイミングに来たということなんでしょうか…

• 4月15日
  • むちゅーる

むちゅーる

産まれて2.3週目から散瞳して、眼底検査しながらどのような状況で、どのように進んでいるのかというのを見ていたんだと思います。
    今までの経過とともに、総合的な判断でレーザーで固めて、剥がれないようにするっていうことも考えられます。
    しかし黄斑部と言って視力に大切なところにかかりそうだったり、かかっていた場合には早めの治療になることもかんがえられますね

• 4月15日
  • y♡t♡y

y♡t♡y

遅くなってすみません。
    いろいろ考えられることがあるんですね。病院からの説明の前に少しでも知れて良かったです。ありがとうございました‼︎

• 4月16日