※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよ
家族・旦那

失踪癖がある夫について。結婚4年目です。これまでに4回、1年に1回くら…

失踪癖がある夫について。

結婚4年目です。これまでに4回、1年に1回くらいのペースで突然いなくなります。
今回、昨日のお昼頃から連絡が取れません。LINEの既読は今日のお昼頃つきました。

たぶん3~7日でふらっと帰ってくると思いますが、今回ばかりはというか、次こういうことがあったら離婚しようと前回から思っていました。
今回、話を聞いてから、真剣に考えて決めようと思っています。

意見を聞きたいので、自分ならどうするのか、わたしの考えについて、ご指摘して頂けたら嬉しいです。

以下、わたしの考えです。
・来年度、娘の幼稚園かこども園へ入園を考えているので、今後もこういう事が続き転職や引越しがあると困るので離婚するべき
・でもひとりで子供を育てていく覚悟がないと思う
・離婚した場合、事情があり実家には頼りたくない
・専業主婦の為、幼稚園かこども園の入園と仕事探しを同時に行うのは困難だと思う
・夫の失踪癖は治らないと思うので、今回帰ってきた際は一旦許し、次に起こるまでに仕事探しや資格獲得、貯金などの離婚する準備を進めておく

今回はこういった流れで考えています。

失踪癖について、色々調べたら慰謝料が貰えるそうで、養育費も当てにしてます。(夫は離婚歴あり、相手方に新しいパートナーが出来るまで、養育費を毎月ちゃんと払っていた)
準備しておいた方がいい事などありましたら、そちらもコメントで教えて頂きたいです。

コメント

Hack

失踪理由をつかんでおいたほうが後々の慰謝料とかも変わると思いますよ!

• ひよ

ひよ

仕事の事で漠然とした悩みがある様ですが、毎回決定的なものはありません、、、

• 10月1日
ゆず

何ヶ月も前の投稿にすみません。
うちの旦那と一緒です。
結婚5年目、1年に1回くらいのペースで家出します。
現在進行形です。
その後旦那さんは見つかりましたでしょうか?

• ひよ

ひよ

お返事が遅くなりすみません
    無事に見つかり離婚が成立し、新しい生活を始めています。

• 4月6日
  • ゆず

ゆず

お返事ありがとうございます!
    離婚成立おめでとうございます㊗️
    新しい生活を始めてるとの事、大変かもしれませんが頑張って下さいね✨

うちの旦那も1年に1回ペースで家出をします。
    ひよさんの元旦那さんはほっておくと勝手に帰ってくる感じでしたか?
    うちは帰って来ないので毎回探し回ってます。
    家族が振り回されるのでだんだん苦痛になってきています。

• 4月10日
  • ひよ

ひよ

ありがとうございます( ・ᴗ・ )

連絡は取れてますか?
    うちは誰も全く連絡がとれなくなり、3日~1週間くらいで夫から連絡が来て帰ってくる、といった感じでした〜
    安否確認すら出来ないので毎回気が気じゃなかったです。
    探し回らなきゃいけないのは大変ですよね。捜索願いも当てにならないし、、、

• 4月10日