※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y(24)
妊娠・出産

前駆陣痛かどうか不安です。症状が気になります。切迫中で、働いています。前駆陣痛の可能性は高いでしょうか?

これは前駆陣痛なのでしょうか?😥😥
少し長くなりますが、
不安なのでお答え頂けると助かります🙇🙇
(ちなみに、妊娠初期から現在まで切迫です。)

今日、行事が重なり
少しハードなスケジュールで動き回りました😅

3日ほど前から、胎動により痛みを感じ始めました😥
子供が大きくなってきたから当たり前ですかね?😅

仕事はデスクワークで、たまに書類を取りに
椅子から立つと、お腹がパンパンに張り
イタタタタ。ってなります😥

そしてさっき、家に帰ってきた途端
立ってられないほどの痛みが1〜2分続いて
トイレに行って、大きい方が出る感覚になり
そのまま用を足しました。(汚くてすみません。)
それからすぐ痛みはおさまったものの、
お腹の張りは5分ほど続いて
また胎動で痛いのか、横腹がギューッと痛くなります。

最近歩くと、お腹が張る感覚とは別に、
ゴツゴツ?したような、ゴロゴロしたような
中からゴリゴリされてるような
不思議な痛みと共に腰痛が酷くなります。

切迫ですが、産休まで後少し。
先生にも時短でなら… と働く許可を得て働いています。
でもお風呂に浸かることや、5分以上のハードな行動、
ウォーキングは禁止されてるので
結構気おつけて生活はしているつもりです、、

もしこれが前駆陣痛なら、
そろそろ産まれるのでしょうか?
それとも、前駆陣痛が始まっただけで
あまり気にしなくても大丈夫でしょうか?

これが前駆陣痛では無い可能性は高いですか?

コメント

ゆゆ

私も初期からの切迫で
36wで子宮口全開になり
37wで出産したものです!
私は27w頃から動いたら強く
張って痛みを感じでました!
それで1ヶ月入院しました💦
その時の私と似ているような
感じがします💧
まだ正産期ではないので
痛みを感じるような強い張り
の時は受診した方が安心
かと思います🥺
私は必ず夜間でも受診して
くださいと言われてました!
私は強い張りがあるたびに
子宮口がどんどん開いてましたよ😨
お気をつけてお過ごしください🙇!

  • Y(24)

    Y(24)


    回答頂きありがとうございます😭🙇

    子宮口全開になる前、
    どんどん開いていってる時に
    なにかこんな症状があった…など
    教えて頂けますか?
    痛み以外に、なにか予兆?的なのがあれば…。
    こんな風になったらこーだった など
    アトバイスとして
    教えて頂けたら助かります(><)

    • 10月1日
  • ゆゆ

    ゆゆ

    結構強めな前駆陣痛が
    あったあとはどんどん開いて
    いきました!💦
    0→3→6→8cm→全開で出産
    でした!3センチから出産まで
    1週間かかりました!その間は
    少量のおしるしが続いて
    いました!
    とにかく産婦人科の方々には
    必要最低限歩かないで!
    っと怒られてました😨(笑)

    • 10月2日
deleted user

私も前駆陣痛だとおもってたら、かなり張りも頻回で痛みもあったので検診で伝えたらけいかんが20mm切っていて即入院でした!

現在入院中です( ̄▽ ̄;)


痛みを伴う張りが続くようならちょっとみてもらったほうがいいかもです。

私は、何で早く来ないのか怒られました(;A;)

  • Y(24)

    Y(24)

    回答ありがとうございます😭🙇

    切迫と診断された理由が
    初期の出血があり、それからお腹の張りや
    痛みがあるためです。

    私の行ってる産婦人科は
    ほぼ内診をしないところで
    頸管を測ったことが1度もありません。
    私の周りの方も、その産婦人科で
    切迫と診断されたけど
    出産まで測ったことがない
    と言っていました😥

    なので、どれくらいの短さなのかなど
    分かってません。😭

    出血がなければ大丈夫!
    と言われたのですが、
    出血がなくても
    早産になる可能性はありますよね?🙇😭

    • 10月1日
  • deleted user

    退会ユーザー


    私結構お腹痛くて真っ直ぐ立ってられないぐらい痛かったのですが、前駆陣痛結構痛い人もいるってきくしー。ぐらいにおもってて

    もちろん出血はありません!

    ですがすぐ頚管長計り子宮口開いてないかの確認されました!


    痛みがある張りは赤ちゃん産まれちゃうかもしれないんだから、ほんとに気をつけて!!!と言われました!!!

    • 10月1日
なな

私も胎動ですごい痛かったり、立ってられないくらいの痛みがあったり
今までになかったような痛みを感じて前駆陣痛?胎動?何?ってなってますが
子宮口はがっちり閉じてるそうです😂😂

切迫の診断も受けてるようですし不安であれば1度産院に問い合わせてみた方がいいと思います!!

前駆陣痛始まってからすぐに生まれる!!!ってわけではないみたいですが、まだ32wだと出てくるには少し早いし心配です😅

ご自愛くださいね😅

  • Y(24)

    Y(24)

    回答ありがとうございます🙇😭

    いつでも入院してくれていいからね!
    むしろ入院してくれた方が
    病院としては安心なんだけどね!
    と言われてるので、
    病院に電話すると
    入院準備してきてね〜
    って言われるので
    なかなか電話する気にならなくて😅
    出血なければ大丈夫やからね!
    と言われてるので、
    様子みて痛みが引いたら大丈夫!
    と思ってるのですが、
    やっぱり電話してみた方がいいですよね?😥

    収入的にも、
    産休までとにかく頑張らないと!!
    と思ってるのであと2週間
    なんとか持ちこたえてくれれば…と。😂

    子宮口の開き?を調べるのは、
    痛いですか?😭

    • 10月1日