※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさみ
子育て・グッズ

ママ友が欲しいけど孤独。支援センターで会話が苦手。娘のために行くけど気が重い。友達の作り方を教えてほしいです。

ママ友できる気がしません。
久しぶりに行った支援センターでも上手く会話できず😭
周りは知り合いのように皆さん楽しそうで孤独です。
でも行くと娘が楽しそうなのでこれから行こうと思うんですけど気が重いです。
孤独でも気にしない強いハートが欲しいです😢💔
みなさんどうやって友達できましたか??

コメント

deleted user

私も支援センターで全然友達できないです😭
ママ友は、もともと同じパート先で同じタイミングで出産したお友達2人だけです😂
無理してママ友作る必要ないと思いますよ!子どもが幼稚園保育園行ってからで良いかな。って思ってます🥺
質問の答えになってなくてすみません🙏

  • あさみ

    あさみ

    失礼ですが支援センターで全然友達できないと聞いて安心しました!!笑
    そうですよね💦
    つい周りが楽しくお喋りしてるの見るとアウェイだな…て凹んでしまったり。
    子供が楽しく遊べたらいいかと切り替えて気にしないようにします!
    ありがとうございます😊✨

    • 10月2日
ママリ

1年通ってますが、ようやくひとり仲良くなったところです😆笑
元々ママ友は幼稚園に通い始めてからでいいや〜とは思っているんですが、おしゃべり相手が欲しい時もあって😂

やはり皆さん家が近所とか、同じ保育園に通う予定とかそういった感じでかたまってますよね💦
月齢近い子のお母さんだと、トイトレ進んでる?とか歯磨きどうしてる?とか話題降りやすいですよ👍
あとは何回も話すうちに、ですよね😆

  • あさみ

    あさみ

    1年通って1人なんですか!
    そんなものなんですね。
    安心しました!笑

    そうなんですよねー。
    皆さん楽しそうにお喋りしてるの見るといいなーと思えて😅
    かといって自分からは話しかけられず。

    めげずに通いたいと思います!

    • 10月2日
まま

私の地域の支援センターも
毎日くるような顔見知り同士で
固まってる?感じです😂😂

息子が人見知りしないので
息子がちょっかいかけた時に、
あ、すみませーん💦
可愛いですねー😊💕
みたいな会話くらいはします!笑

プレとか保育園のほうが
人との関わり方が密というか
ママ友は出来やすいと思います(´・∀・`)

  • あさみ

    あさみ

    やっぱ常連さんで仲良くなられるんですね!

    その流れが一番自然で理想です!笑

    やはりそうですよね💦
    気楽に過ごしたいと思います。

    • 10月2日
ちゃそ

私が行ってる児童館は大きな会社の社宅が近くにあることから、そこの方が多くみんな仲良しそうです😂
それでも子供たちが関わっていけば(一緒に遊んだり、取り合いしたり)お話するようになり今ではだいぶ仲良くなりましたよ😊
でもまぁやっぱり固まってお話されてますけどね😂
ママ友と呼べるのは旦那の同期の奥さんと仲良くさせてもらってるのでその方くらいです😊

  • あさみ

    あさみ

    そうなんですよね!
    固まっておられると入りにくいですよね💦
    でも私もめげずに通って話せるように頑張りますー!

    • 10月2日
deleted user

もう歩きますか?
私も支援センターや児童館など室内系はなんか雰囲気が苦手で😭
人見知りもあるし、グループでかたまってると帰りたくなります😭
もし歩くなら公園オススメです!!私は公園で同じくらいの月齢のママさんと仲良くなっていわゆるママ友になれました!
公園なら広いからかグループで来てるママさんいても気にならないです☺️
いい出会いがあるといいですね😣💓

  • あさみ

    あさみ

    まだつたい歩きで1人では歩けないんですよ💦
    私も歩けるようになったら公園に行きたいと思ってルンですが靴履くのも嫌がってまして😅
    そうなんですよー!
    ほんと人多くて固まってると帰りたくなります😭

    公園早く行きたいですー!
    ありがとうございます😊💕

    • 10月2日