※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のち
子育て・グッズ

育児と家事を両立する方法について相談です。テレビを見せる時間が長くて罪悪感を感じています。良い方法があれば教えてください。

これで良いのかな、と悩んでいます。
仕事をしており、平日は1歳10ヶ月の子供を保育園に迎えに行き、帰ってから食事を作ってます。前は冷凍の食材使ってましたが、なるべく暖かいものをあげたいなぁと思ってここ最近変えました。
二人目妊娠中かつ仕事もあるので、私も早く寝たくて、家事をやってる間ほぼテレビを見せてしまっています。
テレビをつけないと、構ってーと言ってきて何も出来ない状況です。なるべく家事を終わらせてから、就寝までの30分から1時間ほどは一緒に遊ぶようにしていますが、テレビを見せている時間が長い気がして罪悪感を感じています。テレビに頼らず、どうやって家事と育児を両立させるべきか、良い方法があったら教えてください!

コメント

まま

どれもこれも全部やるなんて難しいと思います😓
テレビに頼りたくないならご飯作る時間を短縮させるしかないし、ご飯をしっかり丁寧に作ってあげたいならその時間はテレビにお任せするしかないと思います…割り切りって大事ですよ!

• のち

のち

ありがとうございます!そうですよね💦暫くはご飯中心で割り切ることにします。土日はめいっぱい遊んであげて…ありがとうございました。

• 10月1日