※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
LARA
家族・旦那

昨日の旦那の帰りが遅く、いつもなら連絡くれるのに来ませんでした。ま…

愚痴聞いて下さい…

昨日の旦那の帰りが遅く、いつもなら連絡くれるのに来ませんでした。

まぁいつも通りなので、子供のお風呂いれて、ごはん作りをしたのですが、子供の機嫌が悪く、夕飯作り中に泣いてぐずって足にまとわりついてきて、お風呂もギャン泣きだし、離乳食のストックも作ってなんか疲れて無になってました。。

旦那の帰りが遅いのはしょうがないからいいけど、遅くなるって連絡欲しいのになぁ

自分のお腹が減ってても子供を寝かしつけしないと食べられないしなぁ

授乳後のミルクもギャン泣きだから、授乳中に誰か作っておいて欲しいなぁ

とか考えてて、結局旦那の帰宅は23時過ぎ

モヤモヤしてて、帰宅を待ってからごはんを一緒に食べました。

食器洗いやってほしいなぁ〜って言ったら、

無理無理〜オレ疲れてるしもう寝るから。といわれ、わたしも疲れたのにぁって思って

食器洗いはもう明日でいいやーと思ってました。
が、旦那は1時間ほど携帯いじって、動画みてて

すぐ寝るんじゃなかったんだ〜🤬🤬
明日も仕事なのに、なんでスマホいじってんの?怒

イラッとしてしまい、ガシャガシャ音立てて、イライラしながら食器洗ってしまいました。

その様子をみた旦那は急に寝床へ行き、
娘は起きてしまい、ずっとぐずって泣いていましたが、あやしてくれることもなく
…😑

私が幼稚だったなぁと反省してるのですが、
朝も旦那とは一言も喋らず、、、でした。

なんか最近イライラする事が増えてきて、生理再開するんじゃないかと思ってます。
メンタルやばいです😵

コメント

ゆん

幼稚なのはれいさんじゃなくて、旦那さんだと思います💦
百歩譲って、仕事は旦那さん、家事は奥さんだとして…(全然譲る気ないけど、100歩譲ってって事にしたとして)
子どもの事は半々と言うか、誰の子だよ!!って言いたいです😩
男の人って仕事してればいいみたいに思ってる人多い気がします、偏見かもしれないけど…。
仕事は休みがあるけど、育児も家事も休みないし、子どもが小さい時の育児なんてほんと24時間営業。
それ分かっとんのかーい!って胸ぐら掴みたい気分です。😅笑

最近は土日祝日がイヤになります。

三人分の洗い物を洗うのがイヤで仕方ないです。

ストックは、レンチンで温野菜作れるのがあるので、使うと凄く便利です。茹でるより遥かに早くて楽チンです🍀

冷凍野菜も使い方により随分楽チンですよ。カボチャとブロッコリーを柔らかく仕上げられますし。

私も夫が遅いとギリギリ23:45とかです。
そんなときは、夫がカップヌードルで良いよと言ってくれます。申し訳なくてたまりません。

りん

それは腹が立ちますね。スマホいじる位なら面倒みて!ってなります。私なら怒ってぶつぶつ言ってしまいます。疲れてるのはわかるけど、、、私だって疲れてるってなります。よくわかりますよ~

察しろよ!て感じですよね。

もう疲れちゃったから私今日なにもしない宣言して何もしないです(笑)

ご主人思いやりに欠けますね。
自分がれいさんだったらと思うと、心が痛くなりました😭
わたしなら怒り爆発で喧嘩です、、😭

疲れてるとイライラしますよね...
ミルク作ってくれたりお皿洗ってくれたり子供のお風呂やってくれる日もあるんですよね?

皆さん旦那さんが幼稚との意見でしたが、大変なのはお互い様だし昨日はお互いに疲れてたってだけの話かなと思いました
どっちも悪くないというか...

おにおん

連絡をしなかった旦那様が悪いですよ😤遅く帰って来て洗い物もしない、泣いている子供をあやさない、最低てす😡

Ⓜ︎

わかります。
朝から晩まで1人で子供の面倒みて、お風呂もゆっくり入れない、ご飯も食べれない…早く帰ってきてー😭ってなりますよね。連絡なしだと たとえ仕事だとしても、すごくモヤモヤします。
そして普段は協力的でも、気持ちに余裕がないと色んな行動や言動にイライラしちゃいます😩
仕事で疲れてるのも わかるけど、育児も違う疲れが溜まるのわかってよ!って。

ワンオペがキツイ上に、旦那さんのその反応。つらいですよね😢

離乳食もたまにレトルトを試したりしてちょっとだけ、自分が休むことも試してみてほしいなーと思いました。

他の方も書かれてますが冷凍野菜や、冷凍の離乳食(すりおろし人参や枝豆など)便利ですよ!

離乳食のストレス、プレッシャーって結構大きいと思うので。

旦那さんにも、少しでも分担お願いできるとキモチ的にも楽になれるのかな?と思いました。
その状況は誰だってイヤになりますよ!

ママだって時々旦那さんに甘えさせてもらう必要があるし、大事な赤ちゃんをほったらかしにして…もっと怒ってもいいんです!😭

まめぞう

うちも完全ワンオペですが、ほぼ、レトルトでしたよー!笑
元々、料理苦手なのもありますが。笑

仕事の関係上、真逆の生活してるので、ご飯用意して食べたあと、洗ってくれてはいますが、食器に油付いてたり、コップとしゃもじだけ毎回洗わず残されてたり…。イラってします。
私が洗い物置いて寝かしつけしたりしてると、「先、洗えよ」とか偉そうに言うか、溜め息つかれますけどね😑
私はそろそろ爆発寸前ですが、早めに思ってることは伝えたほうがイイです!

ひよこちゃん

家事や育児を少しでもしないなら、旦那さんいる意味はもはやお金稼ぐ以外ないですね😅
むしろいない方が振り回されたり期待しなくていいから楽かもです。
生理前でなくても、イライラして当然だと思います。