※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーまま。
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんの生活リズムについて相談です。夜は4〜5時間寝ており、1日の睡眠時間は13〜14時間。生活リズムを整えるべきか、就寝時間が遅いか気になるそうです。

今日で生後2ヶ月の娘が居ます。
生活リズムについて質問です、
夜中4〜5時間寝てくれるようになり、
1日の睡眠時間はお昼寝も合わせて平均13~14時間です。

(1日の流れ)
5時前に起きる⇒ミルク、おむつ
5時半〜⇒寝る
8時すぎ起きる⇒ミルク、おむつ
8時半⇒寝る
11:30〜12時起きる⇒沐浴、ミルク
13時過ぎ⇒寝る
14時起きる⇒ミルク、おむつ
15時過ぎ⇒寝る
17時前起きる⇒ミルク、おむつ
18時⇒寝る
19時起きる⇒ミルク、おむつ
20時半〜21時まで寝る
起きたらミルク、おむつ
23時⇒少しミルク
0時過ぎにも少しミルク
0時半⇒就寝💤
⬆️というような生活リズムです。
カーテンはレースにしてて
朝は自然に光が入るようにしてます。
リズムは2ヶ月から整えた方がいいのでしょうか?
就寝時間遅いですかね?💦
みなさんは2ヶ月頃生活リズムどうでしたか?



コメント

まな

0時半就寝は遅いかなーと思います💦
17時にミルク飲んでるので19時に起きてもあげないで20時〜21時にミルクでそのまま就寝は、どうですか?
うちは1ヶ月くらいからずっと19〜20時お風呂→ミルク→20時半就寝でリズムついたのかその時間には眠くなってくれてます😊

  • ゆーまま。

    ゆーまま。

    旦那の帰りが遅い日があって
    早く寝かしつけた日でも起きちゃったことがあって💦
    20〜21時ミルクでそのあと寝かしつけ試してみます!
    20時半就寝で何時まで寝てますか??

    • 10月1日
  • まな

    まな

    そうなんですね💦徐々に早められるといいですね😣💦
    まだ日によってバラバラですが2ヶ月の時は20時半→1〜2時→4〜5時で夜間2回でした!今は早い時で1〜2時、遅い時で4〜5時で夜間1回になってます😊

    • 10月1日
⌄̈⃝

私も0時に娘が勝手に1人で寝ます!
はやく寝かせようと思って22時くらいに寝かしつけしても全然寝る気ないしニコニコ笑って機嫌がいいのでもーいいや!眠い時に勝手に寝てくれー!って感じです(笑)

  • ゆーまま。

    ゆーまま。

    同じくです!にこにこしてるんですよね笑昨日1時間早く寝せたんですけどやっぱり1時間早く寝た分朝もいつもより1時間早く起きました😂

    • 10月2日