※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

37週で、旦那が帰れず、子供2歳をどうするか悩んでいます。陣痛室で一緒にいられないとき、どうしたらいいでしょうか?

今37週です。

旦那が単身赴任で、新幹線で3時間の距離にいます。
陣痛がきたら、いつでも帰れるといってたのに
今更、10/19にならないと帰れない。と言われました。

予定日は、10/21です。

その前に陣痛がきたら、子供2歳つれて病院に行くとしても、陣痛室に二人きり?処置してる時など、どこで子供は誰とまつの?

お産始まったら、子供は分娩室入れない。

どうしよう、、

みなさんどうしてるんですか😰😰😰

コメント

ねこ

旦那も娘も分娩室一緒に入りましたよ!
けどこっちが苦しんでるのを目の当たりにするので娘はママー😭って泣きそうになってました💦
私は分娩室入って10分ちょっとで出てきてくれたのでそこまで待たすことなかったですが、長い人だとじっとしてられないし大変かもです💦
頼れる人がいるなら絶対着いてきてもらった方がいいです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!分娩室は、あと1名大人がいないと入れないんですよね。。あと1名大人を探します。。実両親には頼れず、義両親は、飛行機の距離です。。
    あとは友人に迷惑かけるけど、お願いするか。。ベビーシッターしか思いつかない。

    • 10月1日
Maaa13

入院中はお子さんどうされるのですか?
そのかたには任せれないのでしょうか?
3時間もあるなら下手したら他の日でも旦那さんくる前に生まれるかもしれませんよ(^^;

私は最悪産院に子供連れてきてOKな所にしており、他の候補は昼間は保育園あるので昼間ならお迎えを夫か実母にたのむ・行く途中にある24時間の託児所に預ける・夫が仕事抜けれるなら抜けてきてもらう・産院に実母に来てもらうを選択肢にいれていました。
ちなみに実母は高速1時間の距離です。

結局夜中でしたので夫がいて助かり、母も仕事が休みだったのですぐ来てくれて上の子は一緒に実家に帰ってもらいました(^o^)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    入院は、子供泊まることもできます。。あとどのみち、、一人大人を探さないといけませんね。

    • 10月1日
ままり

私も同じ状況です。
地域の保健師さんに相談して、児童相談所に繋いでもらいました。夜に陣痛が来たら病院まで担当者が保護しに来ます。翌日誰かがお迎えに行きます。

昼間は市役所の福祉課の人に託児所まで送ってもらいます。託児所は登録済みです。

夜間に頼れる友達かファミサポさんがいたらそちらでもいいかと思いますが💦

私は地元を離れていて、ママ友しかいないのでみんな子持ちで夜は頼れないです😭田舎なのでファミサポさんも分母が少なく、夜となると更に人が見つからないです💦

ベビーシッターさんは事前予約じゃないと使えないのしかなくて、分娩時に急遽っていうのは無理でした😭

最終手段で児童相談所です💦