※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那は義母に借金があり、毎月義母にお金を振り込んでいます。お金の管…

旦那は義母に借金があり、毎月義母にお金を振り込んでいます。お金の管理は私がしていて振込も私がするように旦那から頼まれています。
8月の振込から金額が変わるとの事だったので、いくら振込めばいいのか聞いても旦那は把握しておらず、それなら義母に聞いてと何度も言っているのに、聞いてくれず、振り込んでいない状態でした。
その後義母と旦那で「8月分振込みされてないけど」「わかった聞いてみる」「いくら振り込めば良いのかって」「○円です!嫁ちゃんに話ししてないの?」「言ったよ」というやりとりがされていました。
これだと義母は私がお金を管理していると思っているのかと思い義母に、「旦那からお金の管理等に関してはどう聞いていますか?」と連絡すると「特に何も聞いていません」と返事。どう管理してるか知らないなら私に言った言わない関係なく、旦那にちゃんとしろと言えばいいのでは?本人が金額把握してない事に何も思わないのか?とモヤモヤ。
その後「嫁ちゃんから連絡来たけど揉めてるの?」「揉めてないよ」「約束は果たさないといけないと思うよ」「すまない、よく言っとく」「あまり刺激しないで」とやりとり。
私はただ旦那からどう聞いているのかを確かめたかっただけなんですが、私が連絡した事によって義母の中で、約束果たしてもらえない、私が支払いたくないと思っているという解釈になっていませんか?「あまり刺激しないで」って、息子がちゃんとしろって思ってるんじゃなくて私が悪いって思ってるからの発言じゃないですか?
勘違いされたままでは納得いかなかったので、「振込みしてなかった事に関してはどう聞いてますか?」と連絡すると「何も聞いていません」「何回もいくら振り込めばいいのか聞いていたんですが、返事が聞けたのが最近だったので大丈夫だったのか気になって」「申し訳ないです」のただ一文。「いえ、遅くなってしまいすみません」と私が悪びれれば息子によく言っとくねぐらい言ってくれるかと思いましたが、その後返事は無く、旦那にも何も言ってくれず、申し訳ないなんて思ってるようには感じませんでした。
全てを私のせいにしている旦那はひとまず置いといて、義母もおかしいと思う私は間違っていますか?

コメント

Rie

ご主人と義母さんのお金の貸し借りなので、今後は2人でやり取りしてくださいと2人ともに言った方がいいと思いますよ💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

長文読んで下さりありがとうございます!そう言っていいですよね、私には関係ない事でいいんですよね😥

• 10月1日
🐬

その借金は、はへはさんにも関係があるのですか?😖
例えば結婚式費用で借りたとか、、
そうじゃなくて、旦那さんが個人的に借金してるのであれば、私ならいくら夫婦とはいえ自分でこれから振込して下さいって言います!

振込金額が変わったのにはへはさんに伝えないし、
約束は果たさないといけないと思うよに関しては確かにそうですが、
そのあとの旦那さんの「よく言っとくよ」ってのもおかしいですよね😓

借金したのはあんただろ
よく言っとくよ?は?
話し聞いてるだけでむかつきます😖

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

読んで下さりありがとうございます!お金は旦那が個人的に借りてるお金です。
    よく言っとくよってそんなセリフよく言えますよね😓もううんざりです。

• 10月1日
タマ子

まずご主人の
「よく言っておくよ」が、はぁー???の案件。
どの口が言ってんの?

義母さんは多少誤解している節もありますが、彼女は何も悪くないと思います。
きちんとすべきはご主人のみ。

義母とのやり取りも何もかもご主人のみに否がある。

振込を妻に頼んでいるなら、
「俺がちゃんと伝えてなかったから」とか、言いようがある。
この際振込もご主人に任せましょうよ。

「なんかさ、この件で私に落ち度があるような物言いはとても不愉快すぎます。返すお金の把握してないのがそもそもおかしいでしょ。
今後は全てあなたがやってください。お母さんにはその旨伝えておくし振込に関しても一切ノータッチにするとLINEしておくわ。あなたには返す金額キッチリを渡すからご自由に!」と言って、一切の手を引く。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

読んで下さりありがとうございます!旦那が悪い事に間違いないですよね。
    ただ聞いてみるってなった時点で「なんで嫁に聞く必要があるの、自分がしっかりしなさい」とか、よく言っとくに対して「よく言っとくじゃなくてあんたがしっかりしなさい」とかって言葉があってもいいんじゃないかと、一緒になって私が悪いと思っているように感じてしまいました💦
    もう関与したくないと伝えようと思います。

• 10月1日
りんりん

大変ですね💦
私なら義母に返済計画の予定と
全額を聞いておいて
把握しておきます…
じゃないといつまで続くのかで
お金の管理ができないからです😅
間に入りたくも連絡したくも
ないのでむかつきますが
お金関係はきちんとしたいですね…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

読んで下さりありがとうございます!
    そうなんですよね、私が旦那から聞いて把握出来ればなんの問題も無いんですけどね😔

• 10月1日