※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
E E
家族・旦那

離婚して、親権を旦那様に譲った方いらっしゃいますか?なぜ旦那様に親権…

離婚して、親権を旦那様に譲った方いらっしゃいますか??
なぜ旦那様に親権を譲られましたか?
その時自分は最低な母親だと思ってしまいましたか?

毎日色々考え過ぎて波止まりません。

コメント

ももにゃん

旦那さんに譲るって事は、自分が他に好きな人が出来たか経済面とかですね💧
私は先月離婚成立して、親権はこちらがもらいました。
関係ない話をしてすみません💧
EEさんは、譲るのですか??

• E E

E E

家好きな人ができたとかではなく、親権もこちらが貰う予定ですがだんだん不安になっていき、やっぱり経済的にも余裕がある方がいいのではないかと考えてしまっています。
    私の両親も事情があり助ける事が難しいのもあります。
    本当に親権を貰って、この子を育てていけるのか、精神的にも経済的にも体力的にも不安でたまらなくなっています

• 10月1日
  • ももにゃん

ももにゃん

私も最初は、そうでした。
    でも、このまま子どもを譲って本当に後悔しないかと自分に問いかけました。せっかく痛めて産んだ子どもなのに簡単に手放していいものかと。
    例え自分の給料が少なく養っていけなくても、母子になれば色々手助けしてくれますし、何よりシングルでやっていけない人はいません。
    なので旦那の方に経済的に余裕があったとしても絶対に手放したくないし簡単に譲るきもありません。
    EEさんが、それでも譲るなら別です!!
    でも後で後悔だけはしないでくださいね💧

• 10月1日
  • E E

E E

そうですよね…。私ももう少し母子家庭について調べて、自分の気持ちとも相談します。ありがとうございます。

• 10月1日
  • ももにゃん

ももにゃん

辛かったら周りに相談するのも1つですよ。
    時間はたくさんあるので落ち着いてじっくり考えてみてください!
    EEさんと子どもさんの幸せを祈ってます🎶

• 10月1日

私の後輩が親権旦那さんでした!
子供置いて家出したりしてたので、取られたらしいです。
インスタのストーリーとかで
子供に会いたいみたいな投稿してると思ったら離婚して1カ月くらいなのに男と同棲してるようなストーリー上がるので、そういう女なのかな...とか思っちゃいます💦
親権旦那と聞くとやはり母親に何か問題あるのかなーとは思いますね。。。
私なら意地でも渡しません💦

らん

離婚したら旦那に譲ろうと思います。

旦那と必要最低限しか会話していない状態が明日で一週間です。

譲る理由は旦那の暴言と浮気が原因で重度の精神病になったからです。
バスにも電車にも乗れません。外に出れない日もあります。引き取っても掛け持ちで仕事もできないし、かなりの貧困になります。
引きとってもどこにも出掛けれません。家にこもる生活が続くことになります。可哀想です。
小・中学生になればスポーツクラブや部活がありますが遠出の場合、発作が出て子どもだけでなく周りの親にも迷惑かけることになります。

精神病になってなかったら私が親権とってます。譲るのは本当に嫌だし毎日泣く事になりますが子どもの将来を考えての判断です。精神病は簡単には治りません。なので自分は最低な母親だと思っていません。

旦那は正社員なので子どもを引き取ったら、勤務時間も減り、早退もあるので正社員ではなくなり給料が減るかもしれません。でもその時は掛け持ちしてでも育てていくべきです。掛け持ちしているシングルマザーは沢山います。

何年もの間、人を傷つけ裏切り苦しめ、重度の精神病にし、家庭崩壊させた旦那の罪は大きいです。

離婚すると旦那は実家に帰るので矛先が娘の行くことはないです。別人みたいに普通の人になります。穏やかです。私が気弱だからか暴言は私だけです。
義両親、義祖父がいますし義母は保育士なので安心です。私は片親のみです。

譲る事になったら、
やはり母親が悪いと思う人が殆どなので、
義両親や旦那の親戚に暴言の録音を聞かせ精神病の診断書を見せます。私の実家は県外なので幼稚園に理由説明・私の職場にも理由をきちんと説明し退職し実家に帰ります。
証拠は子どもが成人するまで
ずっと取っておきます。

後悔しないように時間かけて
どちらが良いのかお互い考えましょう(^^)

• E E

E E

実は今私育児ノイローゼかもしれないんです。それもあって親権で悩んでいます。後は旦那からのDV。
    育てていける自信がありません。体重も一気に落ちてビックリしています。外に行く気力も無く、家事もする気になれません。どうしたいいか本当にわかりません。

• 10月1日
  • らん

らん

お気持ちわかりますよ。
    精神がそこまで病んでない人にはこの大変さは理解出来ないと思います。

こちらが親権をとっても
    精神が病んでる状態だときちんと育てられるか分かりませんもんね。しかも軽度ではないですよね?私の場合は笑顔も意識しないと出来ないです。無表情な顔が続いて子どもの精神に影響しそうで、それも母親として辛いです。自己嫌悪の毎日です。その状態で母親が引き取るというのも無責任ですし結婚生活も辛いですよね( ; ; )

離婚後精神の状態が良くなればいいのですが、それすらも現段階では分からない。
    その状態で子育てをし、
    子どもに酷い事をするかもしれない。体調が優れなかったら働くのも大変。思うように働けないかも。そうなると生活が厳しくなり貧困になる。
    養育費もきちんと貰えるか分からない。
    貧困になると子どもが可哀想。

って考えてしまいますよね?

私も家事する気力が前みたいに湧かなくてもう大変です。

私もどうしようか悩んでます。

• 10月1日