※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
妊娠・出産

子宮口が柔らかいと陣痛が進みやすいかどうかは関係がありますか?40w5dの出産経験があるため不安です。

38w3dの経産婦です。今日は検診だったのですが、
子宮口は柔らかくなってるけど、まだ開いてはないとのこと😓
子宮口が柔らかいと、陣痛が来た時はお産が進みやすいですか?それともあまり関係ないのでしょうか?💦

1人目の時が40w5dでのバルーン、促進剤の出産だったので、分からなく質問させて頂きました。

コメント

るん

あくまで私の場合はですが
子宮口が初産にしては柔らかく
陣痛測ってて、病院行った頃には
子宮口8cmでした😱💦

• みぃ

みぃ

コメントありがとうございます!陣痛が来るまでは子宮口は開いてるなどは言われたりはなかったですか?😳
    すごくギリギリでの病院到着だったのですね😳

• 10月1日

あまり関係ないと思います😳

健診のたびにかたいかたいと言われていて、初産で陣痛開始〜子宮口全開になるまで3時間でした!

• みぃ

みぃ

コメントありがとうございます!
    すごい安産👏ですね!!
    やはり個人差なのでしょうか😓

• 10月1日
マーマまま

長男の時に、子宮口が硬いのでまだですねーたくさん歩いてねって言われてましたが、産気づいてからはあれよあれよと進んじゃいましたよ😊経産婦さんですし、どうなんだろ。あまり関係ないんじゃないですかね🤔

• みぃ

みぃ

私もバルーン入れるまではがっちり閉じてて硬いと言われてて、バルーンを夕方に入れて夜には4センチ開いていたみたいで、どうなんでしょうね😭

• 10月1日
  • マーマまま

マーマまま

経産婦さんですし、きっと1人目よりは楽だと思いますよ✊✨スルッと出て来てくれますように😌

• 10月1日
  • みぃ

みぃ

楽だということを信じて🙏頑張ります💪

• 10月1日
はじめてのママリ

私は予定日が近づいた頃、子宮口かたいと言われましたが、陣痛始まって全然我慢できる痛みで子宮口5センチくらい開いてました😳!

• みぃ

みぃ

コメントありがとうございます!私も上の子の時にバルーン入れて4センチまで開いてたみたいで全然我慢できる痛みだったので、やっぱり関係ないんですかね...😣

• 10月1日
りな

私も次男の時子宮口は柔らかいけど開いてはいないと言われてました
先生に経産婦だし陣痛来たら一気に開く可能性あるといわれ、実際に陣痛開始から2時間かからないで産まれました

• みぃ

みぃ

コメントありがとうございます!経産婦だとやっぱりお産が早い可能性はあるんですね🌟
    2時間😳スピード安産でしたね👏私も安産願うばかりです😣

• 10月2日
♡LANCE♡

末っ子出産の時、36w5日の検診の時に まだ子宮口は開いてないね、でも柔らかくはなってます!って言われて37w3日で陣痛きて3時間で生まれました!凄く痛くなってからは30分でした!

• みぃ

みぃ

やはり個人差なのでしょうか🤔けど早い方も居ると知って、安心しました!ありがとうございます^_^

• 10月2日