※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すず
その他の疑問

みなさんインフルエンザの予防接種しますか?風邪も滅多にひかない、イン…

みなさんインフルエンザの予防接種しますか??

風邪も滅多にひかない、インフルエンザも最後になったのいつか分からないくらい遠い過去。
でも子供がいる以上受けた方が良いですか??

コメント

🐬

そういう時に限ってインフルになるってのも有り得るので打ちます(笑)

さくらんぼ

なると苦しいので毎年うけてます☺

します!
重症化しない為に、そしてインフルになった時に「あの時打ってればかかってなかったかな😭」とならないためにも、家族全員で打ちます☺️

頼れる人が近くに居なくてダウンしていられないので私は打ってます\(^o^)/インフルエンザかかりながら子供の世話は無理です、私には(笑)

そん

私と上の子は打つ予定です😊
下の子はまだ考え中です😅

☺︎

インフルエンザかかったことないですが子供出来てからは毎年打ってます!

yunnan

私は受ける予定ないです🤔

あやこ

去年、インフルになってツラかったので受けます。もう、そんな時期ですねー

同じくインフルエンザなったの覚えてないくらい前ですが、子供が生まれた去年からインフルの予防接種してます(*^^*)
具合が悪い時に娘のお世話するのが大変なのでできればかかりたくないのと、重症化したくないのと、もし自分がもらってきて娘にうつったら嫌なので、予防接種打ちました✨

とのっこ

インフルエンザに一度もかかったことないので子どもが産まれても予防接種はしてませんでした。

ですが、幼稚園が始まったので子どもからうつるかな…と心配になり今年は打つことにしました。