※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
子育て・グッズ

保育園の申し込みについて、求職活動の記載が必要か不安です。3ヶ月前から活動していない場合、入園できないでしょうか?離婚し、来年から働きたい状況です。

保育園の申し込みについて教えてください。

来年の4月からパートで仕事をしたいため、4月からの入園希望で申し込み用紙の記入をしているのですが、現状はネットや求人誌でどんな仕事があるかな、いいかな、と見ていた程度で ハローワークへ行くなど何もしていないのですが、この場合「求職活動現状申告欄」に直近3ヶ月の活動状況をどう記載したらいいのでしょうか?

私の今の状況だと、保育園の申し込みができないということでしょうか?3ヶ月前くらいから求職活動をしていないといけなかったということですか?

旦那とは離婚する方向になったため、来年から保育園に預けて働きたいと考えているのですが…

基本的なことも分からず恥ずかしいのですが、どなたか教えてくださると嬉しいです💦

コメント

あき

市町村によって違うと思います。私の住んでるところは、入園してから本格的に就活するとか派遣会社に登録してるとかでも申請できます。
役所で相談してみてください!

• ぴ

ありがとうございます!

• 10月1日