※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

西松屋の水遊び用ベビーパンツについて、使い方やサイズ選びについて相談しています。水遊び用ベビーパンツのみでOKか、水着と併用するか、サイズはどう選ぶか悩んでいます。3歳から幼稚園に入れる予定の子供に使う予定です。

西松屋の
水遊び用ベビーパンツって便利ですか?


今日ベビーフードを買いに来たら
初めて売っているのを見かけて
尚且つ底値で売ってて買うか迷います😅💦

よく使い方がわからないのですが
水遊び用の紙おむつをしないで
水遊び用ベビーパンツのみでOKなのか🤔
水遊び用ベビーパンツの上に水着着るのか🤔
どーやって使うものですか??

サイズが80と95しかなく
来年の長男用に95を買うか🤔
来年の次男(お腹の子は男の子予定です)用に80を買うべきか🤔

一個ずつ買おうかな〜🤔🤔
皆さんならどーします??

子供は3歳から幼稚園に入れる予定です👶👶

コメント

はじめてのママリ🔰

ベビースイミングに通っていますが、水遊び用の使い捨ておむつ+水着の代わりに履かせている人が多いです😄
使い捨てではないので良く水遊びをするなら安く済みますが、公共のプールではNGの所もあります。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    この写真の物は丈が長いので水着を上から着せるなら水着自体も少し丈が長くないと下から見えてしまうと思います。おむつみたいに丈が短い物も売っていて、水着を上から着せるならそちらの方が見た目は良いと思います。

    • 10月1日
みこ

使い捨てではない水遊びオムツのような感じです。

土地によってはこれのみで大丈夫だったり、これの上から水着や帽子を着せてくださいという決まりはあるみたいです。
プールですと水着必須だと思いますよ。

まめ大福

うちは、ベビースイミングに通っており
また旅行でホテルに滞在して、赤ちゃんオッケーならプールに連れて行っているので
ベビーパンツは重宝してます😊

私も来年用に西松屋のセールで95を買いました😊

ちなみに、うちは細身の子でしたが
7ヶ月頃から80使ってました(80以下がなかったので‥)

水遊び用紙オムツの代わりなので、オムツかパンツどちらかでオッケーです😊
(うちは全くうんちの心配がなければパンツで、少しでも心配ならオムツにしてます)
ただ、プールによっては水遊び用オムツの指定があるところもあるようです💦

参考にならなかったらごめんなさい💦

  • まめ大福

    まめ大福


    ちなみに、オムツかパンツの上から水着を着せてます☺️

    • 10月1日
はじめてのママリ

皆さまコメントありがとうございました😊
とても参考になりました🙏✨