※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともみん21
子育て・グッズ

新しい服を買う際のアドバイスをお願いします。成長曲線を考慮し、暑くなるため短袖が必要か、秋にはセパレート服が必要か悩んでいます。ありがとうございます。

今の時期に新たに買うとしたらどんな服がよいのか
わかりません。主にカバーオールのことです。

2ヶ月半、身長は不明〔1ヶ月健診では53.2センチ〕
体重は5800gぐらい、日に30ちょっと増えてます。
成長曲線では平均より少し大きいかなぁという感じです。

出産前に買った服がどんどん着れなくなっており残っているのが60までサイズ3着、70までサイズ1着です。
洗濯は毎日しているのでなんとか回せてますが、うんちモレしちゃったりお出かけ後にお着替えしているとギリギリです。60サイズも結構ぴったりしてきてます。
これから暑くなるので長袖はそんなに着れないかなぁとか
秋には8ヶ月になるのでセパレート着せる事になるだろうからそんなにいらないかなぁとか
〔セパレートの服は結構あります。〕
悩みだしたら止まらなくなってきました(´ ω` )

アドバイスよろしくお願いしますm(__)m
オススメあったら教えて下さい(`・ω・´)

コメント

*みぃ

オーバーオールは春~秋までおすすめですよー!
サイズは70,80ぐらいがいいと思います

オーバーオールは肌着の上から着せておけばいいので楽だし温度調節もしやすいですし
肌着とか着替えるのも楽です(笑)
夏なら肌着にオーバーオールでいいし
寒いなら長袖肌着+長袖のロンパースにオーバーオールでいいし(笑)
ラフなので赤ちゃんもゴロゴロ動きやすいです★
もちろんボタンなのでオムツ替えも楽々です(*´ω`*)

ともみん21

回答ありがとうございます(´ ω` )
画像まで載せていただいて助かります
◡̈♥︎
画像のはどこのですか〜?
ちなみに何着ぐらい持ってるんでしょうか?聞きまくってしまいすみませんm(__)m

*みぃ

画像のオーバーオールはPiccloってメーカーのです(*´ω`*)
キムラタンのがわかりやすいですかね!
3000円ぐらいした気がします
でもこのオーバーオールの肩紐は一段階調節可なので色々買い替えるよりは長く着れると思いますよー( ´ ▽ ` )ノ

オーバーオールは全部で6着持ってます(笑)
肌着は着替えますがオーバーオールはあまり着替えません(笑)
汚すのは離乳食後とかぐらいです

うんち漏れはオムツのサイズあってますか?

• ともみん21

ともみん21

あまりオーバーオールは着替えないってことですが、毎日は取り替えますよね‥?

うんち漏れはごくごくたまにです(´・_・`)
    パンパースのSサイズを使ってます。
    この間漏れたのは太ももからでした。
    サイズ合ってないってことなんですかね?サンプルもらって他メーカー試してみましたが1番合う気がしたんですが。。

• 4月15日
  • *みぃ

*みぃ

もちろんです(笑)
    毎日着替えますよー( ´ ▽ ` )ノ
    日中とかです(笑)汗かいたりしたら肌着だけ着替えさせてます!
    お出掛けする時は最低でも着替え1式持ってたがいいので1着ぐらいは多めに用意するといいかもです(*^^*)

パンパースは股深い方ですもんね
    2ヶ月ならSで合ってそうですね
    あまり頻繁に漏れるようだったらピターってなるパンツタイプとかにしてみたらいいかも?です(*^^)
    そろそろオムツ替えする時も足バッタバタすると思いますし(笑)

• 4月15日
  • ともみん21

ともみん21

オーバーオール、サイトで探してみたんですが全部ボタンになってるようなものが見つかりません。汗
    実店舗だったら売ってるのでしょうか‥?
    店舗に電話で確認してみようとは思うのですが(>人<;)

足バタバタですよ〜!!
    狙ってるのか私の手にむかって力強く蹴ってきます笑
    後は足をMにして丸まってテープを止めるの阻止してきます笑
    パンツタイプの試供品もあるんですが、パンパーステープタイプ1.5袋分あるのでなんとか使い切りたいのが心情です(´・_・`)
    アマゾンで思いきって買ってしまって
    (´ ω` )

• 4月16日
  • *みぃ

*みぃ

あたしは...夢タウン(知ってます?笑)で買いましたよ( ´ ▽ ` )ノ
    あたしもネット覗いて探してみます♡

わかりますわかります(笑)
    手蹴っ飛ばしますよねー!
    そして足で手挟んで来ますよね(笑)
    1.5袋ならもうあっという間になくなりますね♡

• 4月16日
  • ともみん21

ともみん21

調べました!(´ ω` )
    夢タウンは西の方にあるんですね〜私は関東住まいなので家の近くにはないみたいです。
    買う気マンマンなのに見つからないの悲しいです(>人<;)

• 4月16日
  • *みぃ

*みぃ

そーなんですね!夢タウンは全国じゃないんですね!
    ちょっと丈短い感じですが,こんなのどうですか?
    ちょっと寒いときはレッグウォーマー+靴下で合わせれると思います(*^^*)
    これからの時期は使い勝手良さそうな感じしました(*´▽`人)
    体捻って寝返りの練習始めますしラフで動きやすいのがいいですし!

やっぱり女の子のお洋服探しは楽しいですね♡♡笑
    かわいいのがいっぱい(笑)
    うさちゃんとか着せたいから憧れます♡♡
    ピンクが大好きなので息子にピンクの靴下履かせてたら似合わなさすぎて旦那から大笑いされました...(^^;)

• 4月16日
  • ともみん21

ともみん21

写真付きでありがとうございます◡̈♥︎
    丁寧に教えていただいて嬉しいです(´ ω` )

早速明日キムラタン見に行くことにしました!お天気次第で別日になるかもですが‥

女の子、選択肢があり過ぎて悩みすぎちゃいますが嬉しい悩みなのかもしれません
    (๑•̀ㅂ•́)楽しいですし♬
    悩みまくったら男女着れそうなのにしてしまいます。男の子も欲しいので✳︎
    妹には男の子が1人いるんですが女の子の服が欲しくて買ってしまい着せていたら義母に怒られたそうです笑

• 4月16日
  • *みぃ

*みぃ

おはようございます(*^^)
    まだまだ2ヵ月だとお出かけも大変だと思いますけどお買い物楽しんで来て下さい♡♡

ホント羨ましいです♡上下別の服になってくると更にコーディネート楽しめますね(*^^*)
    あたしも次は女の子が欲しいです
    妹さんの気持ちわかります(笑)
    女の子の洋服は可愛いですもん(*´ω`*)

• 4月17日
  • ともみん21

ともみん21

午前中の早い時間に行ってきました〜◡̈
    オススメしていただいたものも売場で発見しましたが、すぐ着せたかったのでボタンが上からついているみぃさんが1番最初にのせてくださったやつの無地版を買いました◎大きさ迷ったんですが、店員さんにすすめられて70にしました(๑•̀ㅂ•́)ちょっと大きめサイズみたいですね!
    これから着せるの楽しみです〜♬

• 4月17日
  • *みぃ

*みぃ

おはようございます♡
    ちょっとバタバタしてて遅くなってごめんなさい(><)
    無事に購入出来てよかったです★
    女の子が着ると余計可愛く見えそうです♡♡
    70,80ぐらいでいいと思いますよ( ´ ▽ ` )ノ
    今は急速に身長体重増えてますが3ヵ月過ぎ頃くらいから緩やかになって行きますし(*´ω`*)
    抱っこした時とか足出ちゃうので大きめが隠れていいと思います(笑)

• 4月19日
  • ともみん21

ともみん21

いえいえ、返信いただいてありがとうございます◡̈♥︎急速過ぎてビックリですー!
    1週間以内に袖と足折って着ていたのに、次着たら両方ともパツパツ⁈てこともあり‥

出産準備の時にすぐ着られなくなるから〜って周りに言われたんですが、これか⁈って思いました笑
    自分もそうだったんでしょうけど小さい体ですごいですよね◡̈♥︎

• 4月19日