※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana89
お金・保険

二人目妊娠四ヶ月でサイトメガロウィルスの抗体検査をした結果、抗体0。先生は感染なしと言うが、上の子の唾液や尿に気を付ける必要があるか教えて欲しいです。

二人目妊娠四ヶ月です。
サイトメガロウィルスの抗体検査をしたところ、抗体0でした。
先生は今のところ感染はないので大丈夫ですよーーって言ってたのですが、むしろ抗体ないと上の子の唾液や尿に気を付けなくてはいけないんですよね?
同じように検査されたかた、もしくはこのことに詳しい方、教えて下さい(>_<)

コメント

めか

二人目のときに検査したら陰性で、同じく上の子のお世話 注意してねと言われました!

そのあと9ヶ月のときに再検査して、結局感染してなかったです。

でも特に注意もせず、普通に過ごしてました😄

うちは上の子が4歳でだいたい自分でやってくれるので大丈夫だったのかもしれません。

• nana89

nana89

なるほど!9ヶ月のときに再検査されたんですね!
    うちは上の子が今年2歳の子なので、まだまだおむつだし、手がかかるので気をつけます💦

• 4月17日
ひなの

上のお子さんがいくつかわかりませんが私も抗体なくておむつ交換は主人、実家なら実母。居なければ自分でやり終われば手洗いうがい、アルコールしてました。
食器の共有もやめて友達の子にも極力抱っこなどしないようにしてました。
でも、空気感染や飛沫感染はしないので接触感染のみ気をつけてました。
旦那様の精子やだ液にも含まれてる可能性があるので気をつけてくださいね( °_° )

• nana89

nana89

今年2歳になります♪
    かなり徹底されてたんですね!
    確かに、友達の子どもも気をつけなきゃいけませんね😓
    旦那さんまで注意しなきゃいけないなんて、つらいーー💦

• 4月17日