※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
525
子育て・グッズ

朝の保育園で娘が靴を履かないことにイライラしていますが、他のママたちは優しい。自分だけがイライラしていることに気づき、反省しています。

質問ではなく吐き出しです

朝、娘に保育園着いて
準備急ごうね!と伝えて
案の定、上履きを
立ったままグリグリ履きをしてなかなか履けず
(わかりづい表現ですいません😅

座って履きな?と言っても
聞かず、

ママ行くね!と教室に向かうと
半泣き、、靴の履き方毎回言っても聞かず
言うことなんて聞かない年齢と
頭はわかっていても
朝はどうしてもイライラ…イライラ

でも保育園のママは優しい。
イライラしてるのは私だけ😂
娘が、たまに可哀想になる…
直さなきゃ…と反省…

コメント

SAT

わかりますよー^_^;
急いでるとき、言っても聞かないとイライラしますよね💦
急ぎたいのは親の都合、保育園行かせるのも親の都合と分かってるけど…

回りのママさんは笑顔で優しく言えてるのに…

ママ業は忍耐の修行ですよね💦
おんなじ想いでいるママいっぱいいると思います!
お互いに頑張りましょ!

• 525

525

コメントありがとうございます😊そうなんです、急いでるのは親の都合なんです、、保育園出る時にまた怒ってる…って…反省しても遅くてね…
    忍耐ですよね…。
    温かいお言葉ありがとうございます!!
    最近怒らないママの方が多くて…自分が情けない😅

• 10月1日
ぱん

分かります〜😂
私も今は産休で時間があるのでのんびり見てられますが、仕事行ってる時はイライラしてました‼
教えようと手を出したら「自分で‼」
口を出せば「わかってるよ‼」
って…朝からイライラMaxです😂😂

• 525

525

言っても聞かないし
    ゆとりを持っていればいいのに、悪阻が少しあって具合悪い日はいっぱい、いっぱい😂
    ほんと母として向いてないんだろうなと思う…

• 10月1日
はじめてのママリ🔰

朝はほんとバタバタしてしまいますよね、わかります。ましてやご妊娠中ですしきついですよね( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )よそのお母さんもイライラされることあると思いますよ!はたから見たらわからないだけだと思います。
うちも、靴やサンダルを自分で履くと言ってよく逆さまに履いてます(笑)なおそうとすると嫌がるので、よし、履けたね!と言ってそれでよしとしてます(園までは歩かないしいいかなーと)
私は朝はパンの日ご飯の日とバランス良くしなきゃと思っていて。でもある時、他のお母さんがうちは毎朝スティックパンですよ!と言ってあるのを聞いて、なんだか肩の荷が降りた気がしました。栄養面で言えばあれですけど、なんだろう、〇〇しなきゃより、〇〇でもいいじゃんって気持ちになることが余裕に繋がるかなーと感じて。お体、大事になさってくださいね( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

• 525

525

コメントありがとうございます😊ほんと朝、バタバタです😂悪阻も少し残ってたりして…必死です…。
    はたから見たらまたあのお母さんは怒ってる、イライラしてるって…思われてると思う💦そうですね!!いいじゃん、まーいいや精神を取り入れます!優しいお言葉ありがとうございます…
    身体を気を遣ってもらえて泣きそうです😥

• 10月1日