※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てんこ
子育て・グッズ

離乳食を拒否する赤ちゃんについて相談があります。どうすれば良いかわからず困っています。

どうしたら離乳食食べてくれますか〜😭😭😭😭
上の子がめちゃくちゃ食べる子だったのでどうしたらいいか本当にわかりません😥
よく離乳食はじめるサイン?も見られず、やばいなぁと6ヶ月から始めました。その頃から1口食べて拒否。
7ヶ月になる頃にやっっと完食手前までいったのですが、胃腸炎?(数時間で全ての症状が治まったので胃腸炎かもわからず。)になり、4日ほど離乳食お休みしたら一切拒否になりました。今までは嫌々でも口は開けてくれてたのですが、断固拒否でどう頑張っても、どんだけ待っても口を開けてくれなくなりました😓
まだ1回食、量も10倍粥(小さじ3)野菜(小さじ2)魚(小さじ1) くらいの量です。
BFも拒否、ミルクパン粥もアレルギーがあるか試し?たくて作っても一口も食べてくれません。

本当にお手上げ状態です🤷‍♀️助けてください🙇‍♀️

コメント

疲れますよね離乳食😭💦
うちも6ヶ月の終わりから始めたので早くすればよかったなと…

うちの場合、機嫌よくするため赤ちゃんが好きなユーチューブみせて食べさせてます😁笑
味よりも食感が大事な気がして未だすり潰して、とろみつけたり水分を含ませて食べさせてます。
母乳を飲むせいか、水だとすぐ口をあけてくれるので、先ず水飲ませて、次に水を飲ませると見せかけてごはんをあげます😄笑
スプーンの形も大事かなと思いました。スプーンの丸みが深くなってないタイプで下唇を下に押して口が開いたらごはんを入れてます😂
食べたら頭ナデナデしてます☺️
自分もストレス溜まるので朝はコーヒー夜はノンアル飲みながら気分良くしてます🤣
実践されてたらすみません😅