※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2人目出産後、3歳の上の子が情緒不安定になり、食事や睡眠に悩んでいます。限界感じている状況で、どうしたらいいかわからないようです。

2人目出産してから、3歳の上の子が情緒不安定になりわがまま、泣き叫ぶようになりました…
もとからあまり食べないご飯をまったく食べなくなり、お菓子ばかり食べたがり、夜は24時過ぎないとまったく寝ないし、睡眠不足でイライラしてしまいどうしたらいいかわかりません…
旦那は単身赴任でいなくて、頼れず、すでに限界です…
ご飯食べないならさげてしまっていいんですよね?

なんかもう疲れてしまいました

コメント

どうしたら良いか分かりませんよね😭ウチはただのワガママの時は下げてますが、寂しくてイライラしてが原因のワガママっぽかったら、うんと赤ちゃん扱いして私が食べさせてます😅突き放したら赤ちゃん返り悪化して面倒くせーと内心思いつつ…笑

• ママリ

ママリ

寂しいとかかなりあると思います。なのでこちらも下の子より優先して遊んだりしてあげたり気を遣ってますが、何か気に入らないと泣きわめいたり、不貞腐れたりしてしまいかなり気が滅入ります😣

ご飯も偏食な上、普段食べれる物も食べなくて余計にイライラで😣

• 10月1日

私も2人目産まれてから3歳の子がスーパーでも道端でもお構い無しに泣き叫ぶようになり、嫌だ嫌だと言い、叩いてきたり、噛もうとしてきます😢
同じ方がいて少し心ず良いです😢
食べない時は納豆ご飯、おにぎりなどにしてます😢
参考にならなくてすみません🙇‍♀️

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😂✨
    ほんとに、2人目産まれてから急に荒れちゃって、、、、わたしもどおしていいかわからず、イライラするし優しくできなくて😭
    ご飯、納豆ご飯とかおにぎりでも食べれたらよいですよね😭
    作っても食べないし、気に入らないとわめくし、何がなんだか…😱
    休みの日に旦那が家にいる時は、上の子と少し出かけたりして、気分転換にとも思ってますが、それだけじゃまだ、足りないのかな😣

難しいです😂

• 10月1日
ももぱんまん

うちも同じです💦もともと泣き叫ぶ事が多い子でしたが更に激しくなりました。
保育園へは行かれてますか?うちは給食はよく食べてるのでそこで栄養摂ってくればいいやという気持ちで家では食べなくても仕方ないと思ってます。味噌汁が好きなので野菜沢山入れてあげています。
寂しい、構ってほしいからお菓子の要求も凄いですよ💦
下の子が寝ているときにギュと抱きしめてあげます😌それだけでも安心しますよ😌

• ママリ

ママリ

保育園行ってます!
    野菜中心の給食なので、普段からあまり食べがよくないみたいで😅
    寂しい、構ってほしい、、、
    たしかに急に赤ちゃん来て、環境変わって戸惑ってるとおもうし、ほんとに可哀想だとおもうんですが、寝不足過ぎてイライラしてしまいダメですね😣

安心できるように、しっかりケアしてあげるように頑張ります🥺✨

• 10月1日