※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちなつん
妊娠・出産

36週4日の妊娠中、出血があり、入院中です。子宮口が少し開いており、痛みも感じます。これは陣痛の兆候でしょうか?

今、36週4日目の男の子を妊娠しています。
一昨日、いきなり大量出血しました。
病院へ行き、おしるしの酷いやつと言われたのですが、
まだ37週目に入っていないため、切迫早産にならないよう
薬飲みながら絶対安静で入院しています。
一昨日の内診では子宮口が1センチちょっと開いていると言われました。
初めての妊娠で、陣痛の痛みや、子宮口が開いていく時の痛みがよくわからないのですが、時折、生理痛のような痛みや、締めつけられるような痛みがあります。
出血も少なくはなりましたがまだ止まってはいません。
これは陣痛がはじまる予兆なのでしょうか?
わかる方いましたら回答お願いします!

コメント

あゆみん

今も痛みはありますか?
陣痛は腰とお腹にきました💦
生理痛のような痛みです😭

• ちなつん

ちなつん

回答ありがとうございます!
    痛くなったりおさまったりなのですが、まだ決まった間隔でなったりはしてないです!
    腰痛もややあります😭

• 10月1日
ままたん

切迫でした。
36週で破水して産みました。
生理のような痛みが定期的にくるなら前駆陣痛かもしれません。
定期的でないなら張りだと思います。
陣痛カウンターなどで張りの様子を見て10分間隔でくるようなら看護師さんに言ってください!
大量出血なら胎盤剥離の可能性もあるかもしれないし、入院してるならこういう痛みがあるなどと看護師さんに話した方がいいですね!

• ちなつん

ちなつん

破水はまだないのですが、痛みも定期的にきているわけではないです!
    胎盤はエコーで確認した感じ大丈夫そうだったのですが、あまり痛くなるようであれば看護師さんに話してみようと思います!

• 10月1日
はじめてのママリ🔰

お医者さんがおしるしと言ってるのなら陣痛の予兆なのかなーと思いました😅

私も予定日の2週間前に大量出血し病院へ行き、即入院になりました💦

出血の原因はちなつんさんと同じおしるしの酷いやつと言われ、それと羊水も少し減ってるので赤ちゃんを早く出した方がいいと言われました。
その時はたまーに生理痛の時のような痛みを感じるくらいで、子宮口も同じく1cmしか開いてませんでした😱

安静の状態で陣痛を待ちましたが来なかった為、家に帰されました😅
家に帰された次の日に本陣痛がきて出産できましたよ。

• ちなつん

ちなつん

回答ありがとうございます!
    今日先生に詳しく聞いたところ、出血のあとお腹の張りが凄かったのですが、それがすでに前駆陣痛だったようです😭
    ただ、今はお薬飲んでるので子宮の伸縮がおさまってるみたいです!!
    私も37週入ってしまえば退院なので、そこから動いたら本陣痛くるかな?と思ってます!

• 10月1日