※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
二児ママ
子育て・グッズ

授乳に関する悩みを抱えています。右胸の授乳が難しい状況で、様々な方法を試していますがうまくいかず、焦りを感じています。助産師からは、赤ちゃんの口の大きさや舌の位置が原因かもしれず、焦らず待つようアドバイスを受けました。同じ経験をした方やアドバイスがあれば教えてほしいとのことです。

授乳が軌道にのりません、、、

いま生後24日目の第二子を育てています。
左胸はたまに運良く4回くらい
しっかり吸うことができました。
が、右胸はまだ一度も成功していません…

・乳頭保護機は試したけどうまくいかず
・つけ乳首も試したけどうまくいかず
・乳頭マッサージはいま頑張り中

毎回搾乳をしてあげています。
両胸で一回に100mlは出ているので、
母乳量は問題なさそうです。

先週、区の乳房ケアを予約して助産師さんに見てもらい
「母乳量、斜乳も出ていいおっぱい、
ただ赤ちゃんの口がまだ小さいのと
癇癪を起こして舌が奥にいってるので
まだ飲めるまでは時間がかかるかな。
上のお子さんもいて大変だから、
搾乳はしっかりやりながら、片方1.2分でも吸わせて
飲めるようになるのを待ちましょう。
偏平、陥没乳頭ではないから
保護機もつけ乳首も使わなくていいとおもう。」
と言われました。

家族からまだ直母じゃないの?と何気ない質問に
プレッシャーを感じながら、
早く直母できるのを期待して焦りがあります💦

なにかいいアドバイスや同じような体験談あれば
聞かせてください、、、

コメント

deleted user

まだ、0ヶ月だしそんなもんですよ!
2ヶ月くらいにならなきゃ赤ちゃんの吸う力も強くならないし母乳も起動にのらないと思います😃確かそうだったなぁと思います!