※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐ
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の子供がテレビやDVDを見ることに夢中で、見せないと大泣きします。どうすればいいでしょうか?

もうすぐ1歳3ヶ月になる子がいます。

最近、テレビやDVDが気に入ってしまい、
見せないと、大泣きして、長時間泣き止みません。
しかも、半端ない大泣きです。

何とか気を紛らわせても、何度も何度も見たがり、
また大泣きです。

どうしたら良いのでしょうか?

コメント

ひろ

四六時中見てるわけじゃないでしょうし、お散歩に行ったり外で遊んだりする時間を取れば、私は見てもいいのかなと思います。
見せる時間を減らしたいということなら、家にいると思い出して見たくなっちゃうので、外に出ている時間を多めにとるのが良いかと🙆‍♀️

• めぐ

めぐ

ありがとうございます。

外にも出来るだけ出掛けていますが、家に帰るとすぐ見たがります。
    暑い日は特に、車がないので、長時間外にいるのも大変で、支援センターにも行きますが、どうにもなりません。

• 10月1日
にゅ

うちの場合はYouTubeでその状態になっていましたが、同じものをループさせてたら、たしか二日程は釘付けでしたがいつの間にか適度に飽きて、つけっぱなしでも画面から離れて遊んだりするようになりましたよ💡

• めぐ

めぐ

ありがとうございます。

飽きるのを期待するのも良さそうですね。
    試してみます!

• 10月1日
みゆ

YouTubeは絶対に見せませんが、テレビならいいのかなと思っています😂
そのかわり見るときは離れて椅子に座らせて見せてます!

• めぐ

めぐ

ありがとうございます。

離れて椅子に座って見ますが、何度も見たがって困ります。
    私も多少なら見ても構わないと思っているのですが。

• 10月1日
ゆみゆみ

うちの息子も私が軽い気持ちでプラレールの歌をyoutubeで見せて以来、カンカンカンカン!カンカンカンカン!!と動画を見せろとせがむようになり、今は、プラレール以外にもチャギントンやトーマスやその他色々お気に入りの動画がいくつもあって、私がこれかなーと思ってかけてみるとカンカンカンカン!キーーーーーーーー!!!!!っとどうやら本人は何か他にみたい動画がある、でもこちらはわからず、違うのかけては、またカンカンカンカン!キーーーーーーーー!!!!!!!!の繰り返しで、毎日げっそりです😭保育園行かせたいのですが持病があって行かせられず😭散歩、外遊び、支援センター、買い物で時間潰してます😭

• めぐ

めぐ

ありがとうございます。

共感していただけて、嬉しいです!
    何故か、昨日今日は落ち着いてくれたので、ちょっとホッとしています。
    何か対策があれば良いですよね。

• 10月2日