※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんこ大戦争
妊娠・出産

31週の妊婦です。前置胎盤で入院中。夫が寂しいと言ったら泣いてしまい、涙が止まらない。初めての入院で不安。妊娠後、泣きやすくなった。

31週のマタです。前置胎盤診断を受けてしまい、今日から1ヶ月ちょっと管理入院をすることになりました。
今日、14時~入院してるんですが、夫に、そろそろ帰ったら?って言ったら、寂しいって言われて、私、号泣しちゃってずーっと涙が止まらなくて、看護師さんとか、先生とかにまで心配されちゃって、、、。今も寂しくて涙が止まりません。
入院って初めてだから。皆さんは、こんなに泣いたりしませんよね?なんか、妊娠してからすごーく泣き虫になってしまいました。ずっと涙が止まらない状態だったらどうしよう。
因みに、夫が寂しいって言ったのは、冗談だったらしいです笑

コメント

deleted user

私も妊娠してからめっちゃ涙もろくなりました😅
小さい時は1人でも余裕で入院してましたが出産の時1人で入院できるか心配です笑

  • にゃんこ大戦争

    にゃんこ大戦争

    回答ありがとうございます!
    やはり、妊娠すると涙もろくなるって本当なんですね!
    元々涙もろい方ではありましたが、更にひどくなってます笑
    この先、赤ちゃんを守らなきゃいけないのに、強くいなきゃいけないのに、大丈夫なんでしょうかね笑

    • 9月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も元々涙もろい方でした!
    ですよね!妊娠してから強くならなきゃって思ってるのに泣きすぎて不安です笑

    • 9月30日
  • にゃんこ大戦争

    にゃんこ大戦争

    そして、ここでも、皆さんが優しいので、それに感動してまた泣くという笑
    もうだめだ笑自分笑
    今日寝れるのかなー

    • 9月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    寝れますよ!
    11月に出産ですか?頑張ってください☺️

    • 9月30日
  • にゃんこ大戦争

    にゃんこ大戦争

    11月の頭に帝王切開って言われました!
    ありがとうございます!
    元気な女の子の赤ちゃん産みますね!

    • 9月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    帝王切開ですか!逆子ちゃんとかですかね?
    頑張ってください😁

    • 9月30日
  • にゃんこ大戦争

    にゃんこ大戦争

    前置胎盤診断されちゃって😅
    入院してても治らないようなら帝王切開って感じですね

    • 9月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    大変ですね💦できれば自然分娩が後々いいですけどね

    • 10月1日
ママリ

医師や看護師さんは、病まないように結構みてくれますよ。
私も2ヶ月入院しましたが、医師に、入院長いと病んでくる人多いからね、大丈夫?と聞かれたことあります。
出産前から病むと産後うつとか心配なんだと思います。

不安で涙出ることありましたー😢

  • にゃんこ大戦争

    にゃんこ大戦争

    回答ありがとうございます!
    確かに、看護師さんが、どうしたの?ってすごーく話を聞いてくれました!でも、優しくされるともっと涙が出てきちゃって、悪循環でした笑

    • 9月30日
★初産婦★

私も涙脆さまして旦那のちょっとした一言で泣いてます💦(笑)

  • にゃんこ大戦争

    にゃんこ大戦争

    回答ありがとうございます!
    この涙もろさは、どうしたらいいんでしょうね笑

    • 9月30日
  • ★初産婦★

    ★初産婦★

    感情と涙腺のコントロール難しすぎますよね😭

    • 9月30日
  • にゃんこ大戦争

    にゃんこ大戦争

    ほんとそれです!
    コントロール出来なさすぎです笑
    逆に優しい言葉かけないでほしいです笑

    • 9月30日
  • ★初産婦★

    ★初産婦★

    妊娠中は難しいのかもしれないですね😭💫

    • 9月30日
  • にゃんこ大戦争

    にゃんこ大戦争

    そうですよね笑
    今はなんとか、涙は止まりました!

    • 10月1日
  • ★初産婦★

    ★初産婦★

    良かったです!泣きたい時は泣いてあと数週間の妊婦生活頑張りましょ😭🙌

    • 10月1日
らか

私も下の子が全前置胎盤でした。普通分娩希望だったので診断された時のショックは大きく混乱してしばらく漠然と泣きました。夫の方が落ち着いていたと思います。
入院は辛いですが、管理入院まで辿り着けたことが幸せだと思います。私の場合は自宅で大量出血して救急搬送されて30週0日で緊急帝王切開での出産でした。大量の出血での目が見えなくなるほどの貧血と身体の辛さ、傷の痛みなんかより、正直NICUで娘の心配をする日々の方が何より辛かったです。32週ならもうお子さんは命に関わる心配はないし、呼吸も大丈夫だと思います。でも出来れば正産期に出産して安心したいですよね。入院は寂しいと思いますが、まずお子さんのことを第一に考えて乗り切ってください。

  • にゃんこ大戦争

    にゃんこ大戦争

    回答ありがとうございます!全前置胎盤だったんですね。
    私も、前置胎盤が診断された時、号泣しちゃいました。その時は、個人病院で観てもらってたんですが、その時の先生に、泣くようなことじゃないからって冷たくいわれちゃって、この病院では産むのやめようって決心しました
    今は大学病院ですので、設備等もそろっており、安心はしてます。32週でも、赤ちゃんが心肺停止とかになっちゃったりしますよね?
    心配がつきません😱今は涙は止まりました!

    • 10月1日
  • らか

    らか

    私も個人病院から大学病院に転院させられました。泣くようなことではなくても不安が隣り合わせの出産はやはり涙が溢れてもしょうがないと私は思います。
    32週では心肺停止になることはありませんよ(^^)お子さんは絶対大丈夫です!呼吸が弱いと酸素マスクが必要なことがあるかもしれませんが、32週だと肺がほぼ完成されているので保育器に入るくらいで問題ないと思います。32週が一番大きなラインのようでした。お子さんは命に関わることはないので安心してください(`・ω・´)bそれより母体の方が出血が止まらなかった場合危険です。私は自己血を溜めることなく出産したため、2000弱出血し、産後極度の目が見えなくなりました。鉄剤の点滴をいやってほどして、数日で戻りましたが焦りました。とにかく今は動かず安静に過ごしてくださいね。正産期に出産できることを心から願ってます!!応援してますー!!

    • 10月1日
  • にゃんこ大戦争

    にゃんこ大戦争

    心肺停止は、大丈夫なんですね!安心しました!
    37週で帝王切開しようと言われているので、それまでは、頑張りたいと思います!あと5週。長いけどいつまでも続くものでは無いので、頑張ります👍色々、ありがとうございます!

    • 10月1日
かな

泣くのは変ではありませんよ😊
妊婦さんはホルモンバランスのせいで涙もろくなるって聞いたことあります♬
ちなみに妊婦じゃない私もまだまだ涙もろいです!笑

入院って、寂しいしちょっと怖いし不安ですよね。。。
けどしずかさんは素敵な旦那さんがいる上に、可愛いベビたんがお腹の中にいるので、きっと1ヶ月、無事に過ごせると思います😉

無理しすぎず、今日みたく素直に旦那さんを頼ってくださいね♡

もう少しの辛抱で、可愛い可愛いベビーに会えますよ!
がんばってください!、!

  • にゃんこ大戦争

    にゃんこ大戦争

    回答ありがとうございます!
    1ヶ月ちょっと、入院生活がんばります!
    ありがとうございます!

    • 10月1日
deleted user

こんばんは🙂
私も前置胎盤の診断を受けて自宅安静を言われました。
入院生活つらいと思いますが、無理せずゆっくり過ごしてください。
私は、あと7週で帝王切開予定です。
お互い残りのマタニティ生活、笑って過ごせるといいです😊

  • にゃんこ大戦争

    にゃんこ大戦争

    コメントありがとうございます!
    前置胎盤でも、自宅安静の方がいらっしゃるんですね!
    私もそうなりたかったです😭
    はい!あと1ヶ月少し、笑って過ごしたいですね!

    • 10月1日
ひかり

わたしも胎盤機能に問題があるとの理由から、3日後から1〜2ヶ月の管理入院を予定しています、32週の初マタです。

その診断をされてから毎日ずーっと泣き続けています。
ほんの些細なことで涙が溢れて来ます。
自分でも、「今ちょっと自分おかしくなってるかも、、」なんて思います。

入院なんて寂しいですよね、みんな優しいスタッフさんだけど、家族ではないし。。
消灯も早いですし、部屋は無機質だし、、。

しずかさん、不安な気持ちを抱えて本当によく頑張っていらっしゃいますね。
なんの励ましにもならないかもしれませんが、今この時、同じく不安を抱えて涙を流している同じ仲間が居ること、少しでも気に留めて頂ければと思いコメント致しました。

赤ちゃんを信じて、どうか希望を持って、赤ちゃんに会える日まで共に乗り越えましょう!

  • にゃんこ大戦争

    にゃんこ大戦争

    コメントありがとうございます!
    同じ仲間がいて、少し安心?しました!
    ちーさん、毎日とは、私より上をいきますね
    なんでこんなに涙がでてしてしまうんでしょうね。
    涙がなくなってしまうくらい、涙が出ますよね。
    お互い、産まれてるくる赤ちゃんの為に頑張りましょ!

    • 10月1日
ももぷり

最後のオチに笑っちゃいました😂
私も初期に入院し涙ばかりの日々でしたが、急にフと落ち着く時がありますよね。
泣きたい時に泣いておいて悪いことなんてないです!

それに「何もしなくて良いし入院って楽だなぁ」と上げ膳据え膳してもらってる時に思えます✨
今はラクできるチャンスですよ☺️

  • にゃんこ大戦争

    にゃんこ大戦争

    コメントありがとうございます!おはようございます!
    そうですね!昨日は泣いてばかりだったけど、今は落ち着いてます。また、泣くのかなってちょっと不安ですけど笑
    昨日、泣いたまま寝てしまったので、目が腫れぼったいです笑
    入院楽だなっておもえるくらい余裕な気持ちになれるといいですね!

    • 10月1日
aosuまま

それでいいんですよ(´・ω・`)
泣いていいんです。
入院は当然不安にもなるし
マタニティーブルー的なので
かなり涙もろくなって
体中の水分無くなるのでは?と思うくらい
ずっと泣いていられます(笑)

私も上の子2人の時も
現在のお腹の子の時も
1ヵ月弱の入院を経験してますが
全てにおいて号泣すること
多々ありましたww
その理由も旦那に会えないから…(笑)

1日長く感じますし、何かと
大変かとは思いますが
入院生活ファイトです!!

浅漬け

私は里帰り出産(新幹線で4時間)なので、その間旦那や近くに住む姉家族に会えなくなることを想像すると、赤ちゃんに会えるのは楽しみな反面寂しくて仕方ありません。
想像して涙が出たりします。
里帰り出産が嫌なわけではないし実家も大好きですが、それとこれとは別……。
実家ですら寂しいと感じるのに、入院だとさらに不安で情緒不安定になるのは全然おかしくないと思います。
ありきたりな言葉しか言えませんが、元気な赤ちゃんと一緒にご自宅に帰ることを想像して、どうか乗り切ってください。応援しています!

みみまま

元々涙もろいのに妊娠したらホルモンの影響かもっと涙もろくなりました😅
入院の不安、出産の不安は産むまでつきものですが、産んだ後はきっと!今より強くなっているはず😇
優しい旦那様ですね⭐️素敵です🥰

ハナちゃん🔰

こんにちは~
私も前置胎盤の診断を受けて、管理入院の話を淡々と説明されましたが、涙を堪えるのに必死でした(´;ω;`)
病院後に、旦那に話を説明してる最中に涙が止まらなくなってしまい、未だに受け入れられず、想像しては、泣いてばかりです…

  • にゃんこ大戦争

    にゃんこ大戦争

    コメントありがとうございます!
    今現在、入院中なんですか?

    • 10月4日
  • ハナちゃん🔰

    ハナちゃん🔰


    今、28週でして、30週の診察で変わりなければ、月末から管理入院と言われました~
    長期入院なんて経験ないし、寂しさと不安とで、涙が止まらなくなってしまってます(´;ω;`)

    • 10月4日
  • にゃんこ大戦争

    にゃんこ大戦争


    私と同じくらいの入院ですかね?
    32週くらいから入院して、そのあと、37週くらいで帝王切開ですか?

    • 10月4日
  • ハナちゃん🔰

    ハナちゃん🔰


    帝王切開の日程は、まだ決定してませんが、同じだと思って、おもわずコメしちゃいました。

    転院先の病院の面会時間は、短くて、厳しいらしく余計に辛いです…

    • 10月4日
  • にゃんこ大戦争

    にゃんこ大戦争


    でも、胎盤が上がってくれば退院できるって言われましたよ!あまり、ないらしいですけど😅
    でも、少しの可能性を信じてます!
    面会時間、私のところは、
    平日15じ~19時です。
    21時までとか面会できればいいなって思いますけどね。

    • 10月4日
ハナちゃん🔰

あっ、面会時間同じだ~

以前の病院なら、21時までだったし、旦那さんが泊まる事も可能だったので、安心だったんだけど( ̄▽ ̄;)

私も、家に居る時は、可能な限り、横になって、上がれ~って祈ってます(´°ᗜ°)ハハッ..

  • にゃんこ大戦争

    にゃんこ大戦争


    一昨日、検診の時は少し胎盤が上がってるって言われたけど、前にも同じこといわれて、結局下がっちゃって、入院ってなっちゃった😅

    お泊まり可能とかあるんですね!
    もう、ほんとに寂しすぎてたまりません😂面会来るってなった時は、なぜだかドキドキするし、嬉しいんだけど涙出てきちゃうし、また泣いてたの?って言われちゃうし笑

    • 10月4日
  • ハナちゃん🔰

    ハナちゃん🔰

    ("⊙Д⊙")えっ!!
    上がったのに、また下がる事もあるんですか?Σ(゚ω゚ノ)ノ

    • 10月5日
  • にゃんこ大戦争

    にゃんこ大戦争


    あるみたいですね😅
    上がったら、上がりっぱなしではないみたい😭

    • 10月5日
  • ハナちゃん🔰

    ハナちゃん🔰


    上がったら、下がる事はないと思ってました(꒪д꒪II
    しずかさんは、全前置胎盤ですか?

    • 10月5日
  • にゃんこ大戦争

    にゃんこ大戦争


    私は、前置胎盤です。
    ハナちゃんは?

    • 10月5日