※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mom
子育て・グッズ

再度投稿させてください😖💦夜間断乳についてです!

あまり回答が得られなかったので
再度投稿させてください😖💦

夜間断乳についてです!

コメント

みずたま

夜間授乳された時には抱っこで寝かしつけではなかったですか???
上の子の断乳した時にはいいか悪いかわからないですが、抱っこして寝かしつけてました(^ω^;);););)
でも、夜間断乳できたら、昼間の授乳もみるみる回数減っていきました!辛いですが、心を鬼にして寝かしつけないと、娘ちゃんも次また断乳・・・となるとその時がもっと大変になるかと思います。頑張ってください!!

• mom

mom

今まで夜起きた時は添い乳に頼ってしまっており、それが原因なのかよく起きるようになってしまったので夜間断乳を決行したという感じなんです😭

昼間は離乳食をよく食べ、おっぱいへの執着心もそれほど強くないので授乳は朝一とお昼と寝る前の3回だけです。離乳食後も一応咥えさせますがほとんど吸いません!

辛いですが1度決めたので心を鬼にして頑張ります😭

ちなみに夜間断乳成功まで何日くらいかかったかなど覚えておられますか⁇💦

• 9月30日
  • みずたま

みずたま

そうでしたか!!
    夜泣きする時期ってありますよね。こちらも眠いし、大変だと思いますが、頑張ってください!!

うちは、完全に起きてしまって寝かしつけないといけなかったのは10日ぐらいありました(^ω^;);););)
    そのあとも「ふぇーん」とは泣くけど、起きなくなっていきました!!

• 9月30日
  • mom

mom

ありがとうございます😭
    今夜も頑張ります!!

本当に根気がいりますね😖
    ありがとうございました!!

• 9月30日
あちゃん

うちも夜間断乳前は夜中に起きたら抱っこしないと寝ないことが多かったです😑

夜間断乳を始めた時も最初の2日くらいは抱っこして寝かせてましたよ🙆‍♀️
3日目に抱っこだと余計に泣くようになり、トントンしてみたらすんなり寝ました🙌

5日目から朝まで寝てくれるようになりました🤔

たまに興奮しすぎた日の夜は夜泣きする事もありますが、横でくっついてれば寝る時もあるし、抱っこぢゃないとダメな時もあります!

夜間断乳時に抱っこで寝かすと抱っこしないと寝れなくなるって言う人も居ますが、うちはそんなことなかったです☺️

抱っこで寝付けるなら夜間断乳が落ち着くまで抱っこでもいいと思いますよ😇

• mom

mom

そうなのですね!!
    今日既に一回起きているのですがその時はトントンで寝てくれました😭
    このままトントンで寝てくれるようになれば良いのですが💦

3日目で効果が出だす子がおおいみたいですね!!
    期待しすぎず頑張りたいと思います😂

そうなんです!!抱っこが癖になると聞いたことがあるので質問させて頂きました😭
    しばらく抱っこで寝かそうと思います😊

• 9月30日
かんかんママ

うちの子の時は抱っこせずにYouTubeでオルゴールなど子供が落ち着く曲を流して、ひたすら背中とお尻の間をトントンして寝かしてましたよ😅
大泣きしてもひたすらトントン、泣かなくなるまで寝不足でした😅

• mom

mom

うちも生後2ヶ月頃から寝る時に聴かせているオルゴールがあって、つい最近までそれをかけると寝てくれていたのに今では泣き声で全てかき消されてしまいます😂💦
    やはりトントンだけの方が良いのでしょうか💦
    今日お昼寝の時にトントンのみでしてみましたが、20分くらい泣き喚いた後自分で寝られましたが寝ている間もヒクヒク言っていてとても可哀想で私が泣きそうになってしまいました😖

• 9月30日
Hmama

現在夜間断乳中です!!!
うちも起きた時は抱っこで寝させてます😅

• mom

mom

わー!同じ状況の方がいるだけで頑張れます😭✨
    しばらくは抱っこでも良いのですかね⁈
    長い夜になりそうですが
    お互いに頑張りましょ~😭

• 9月30日
えりこ

こんばんは。
数週間前に夜間断乳成功しました!
息子も、夜寝るときはセルフネンネ出来るのですが夜間起きて泣くので抱っこで寝かしつけてました。夜間断乳の時も抱っこでしたが、現在は勝手にストローマグでお茶飲んで再度眠りについてくれるようになりました。今まで1時間〜2時間毎に抱っこしてたので本当に夜間断乳して良かったと感じてます。頑張ってくださいね❗️

• mom

mom

同じだったのですね😭
    うちも夜中起きた時はストローマグで麦茶を飲ませているので同じような感じになってくれれば良いな~と思いました😭✨
    同じような状況だった方の経験談を聞けてとっても勇気付けられました❁
    夜通し寝てくれることを夢見て頑張ります😂✨
    ありがとうございます⸝⋆

• 9月30日
  • えりこ

えりこ

息子はトントン無理派の人なのでひたすら抱っこでした❗️
    ストローマグ使って寝てくれるといいですね🤗ただ未だに夜通しは寝てくれないですけど、それでも夜起きても抱っこせずに寝てくれるだけでも私の体の疲労感が全然違います。笑
    応援してます❗️

• 10月1日
  • mom

mom

返信遅れまして申し訳ありません💦
    結局抱っこでもトントンでもなく、ひたすら寝たふりを続けて昨日で4日目だったのですが初めて朝まで寝てくれました😂
    今日もまだ起きていないので朝まで寝てくれることを期待です!
    ありがとうございました😭

• 10月4日
ままり

断乳中、1週間はほとんど抱っこで寝かせてましたよ!
1週間後から急に抱っこでの寝かしつけを嫌がるようになり
セルフねんねするようになりました🙆‍♀️

• mom

mom

お返事遅れまして申し訳ありません💦

結局抱っこでもトントンでもなくひたすら寝たふりをしました😂
    昨日で4日目だったのですが、初めて朝まで寝てくれました!
    間で数回寝言泣き?のようなのはありましたがすんなりセルフねんねできて本当に感動です😭
    コメントありがとうございました!

• 10月4日