※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

住宅ローンの仮審査が通ったとしても本審査通らない可能性はありますか?本審査ではどのような事を確認されるのでしょうか?

住宅ローンの仮審査が通ったとしても本審査通らない可能性はありますか?

本審査ではどのような事を確認されるのでしょうか?

コメント

まままり

本審査だと借入できる金額が思っていたより低かったというのはよく聞きます🙋‍♀️

chisa

仮審査が通れば、本審査はほぼ通ると思います😊✨
先月、住宅ローン通しました😊👌
担当の方から、仮審査が通れば本審査はほぼ通ります。と言われました😊✨

落ちるとすれば、他のローン(車のローン等)の残債の厳密な金額が思ったより多いとか、仮審査後に新たなローンを組むなどした場合は本審査で落ちる可能性があると言われました👌

ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

仮審査以降で借入がないか確認するための本審査と聞いたことがあります!☺️
仮審査通れば、だいたい大丈夫ですよ!

ママリ

仮審査が通ったらよっぽどのことがない限り、本審査は落ちないそうです😌
仮審査と本審査の間にローンを組んだり、他に借り入れしたりするのは良くないそうです。あと、仮審査と本審査の借り入れ額が変わるとまた仮審査からになったりするそうです💨