※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーママ
子育て・グッズ

離乳食の段階で、7倍がゆをブレンダーで食べさせているが、いつからブレンダーなしで食べさせるべきか悩んでいます。何かアドバイスありますか?

現在7ヶ月で、離乳食始めて2ヶ月がたちました。そろそろもぐもぐ期へと思い、10倍がゆから7倍がゆにして与えてみたら拒否されちゃいました。

なんで粒々なんだーー😭😭ととてもぐずりほかのものも食べてくれません😅

そこで7倍がゆをブレンダーしてみたら食べてくれました。

そこで質問なのですが、どのタイミングでブレンダーなしの状態で食べさせればよいのでしょうか❓

7倍がゆブレンダーから一瞬ツブツブにしてみたらまた食べてくれず😅(作り置きしているためもったいなかった😅)

コメント

newmoon

10倍粥のつぶありでは食べますか❓🤔
7倍粥をブレンダーしてしまったら意味がないので、10倍粥つぶありで試されてみては❓

• ゆーママ

ゆーママ

10倍の粒あり試してみます😊✨

ブレンダーでトロトロまではせずに、7倍粥のちょい粒残しを実施しています😆

• 10月1日
べき

一気に粒ありにはせずに、ブレンダーの時間を変えてこっそりじわじわと粒ありに変えていくのはどうですか?
私は10倍がゆブレンダーでとろとろ→7倍がゆブレンダーで半分くらい粒あり→7倍ブレンダーなし…と変えていきました。
それが、おかゆはまだブレンダーで濾した状態のまま、なにか好きな野菜ひとつだけみじん切りにしてみて様子を見るとかですね。

• ゆーママ

ゆーママ

半分くらい粒残しから徐々に、ですね‼️

トマトが好きなので、試してみます😋👌

ありがとうございます😊

• 10月1日