※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
桃
家族・旦那

疲れた。旦那は育児、家事には割と積極的なほうだと思う。ただ三交代で…

疲れた。
旦那は育児、家事には割と積極的なほうだと思う。
ただ三交代で家にいる時間バラバラ。
寝不足を態度に出してくる。
頼めばしてくれる。
子供の歯磨いたり、保育所から持ち帰った汚れた服を洗ったり、、言われるまで気にならない?
自分の仕事だと思ってないよね、全部私の仕事を手伝ってあげてるって感じだよね。

今日は朝から次男が早起きで新生児も起きちゃって、保育所送ったらすぐにお迎えの連絡きて、病院連れてって。夜勤明けの旦那と沐浴して、ご飯作って、食べさせて、次男と新生児の寝るタイミング合わなくて休めないまま洗濯物たたんで長男のお迎え行って、、それでも上の子たちの夜ご飯を済ませて、夜勤前の旦那をギリギリまで寝かせて、それから子供たちのお風呂入れてもらって、、
お風呂入れてくれるだけありがたいって思わなきゃダメ?
下の子大泣きしてるのに、私が上の子拭かなきゃダメ?
一緒に上がってるんだから、拭いてあげたらよくない?
なんでなんでも全部私の仕事なの?
私が頼まないとやってくれないんだろう。
二人の子供のはずなのに。
家族が増えた、赤ちゃんがお家にきた、
なのになんで旦那だけ今まで通り生活できるの?
今まで通りにしようとするの?

なんで私だけこんなにいっぱいいっぱいなんだろう。

コメント

同じく3人の母です!
うちの旦那は出張など日勤夜勤と続く事が多く子供との時間が少ない分
色々やって欲しいのですが、こっちから言わなきゃ動いてくれません😖

なんか諦めてる自分もいます😭
自分でやった方が早かったりするので😖

• 桃

コメントありがとうございます!
    わかります、、夜勤の時なんてお風呂のタイミングでしか会わないのに。子供たちお風呂入れて、その後私がお風呂に入っている30分くらい遊んでくれてもいいのに子供にYouTube観せて寝てました。

寝不足アピールがうざすぎて、こっちだって授乳でまとめて寝れてないけど誰かが寝かせてくれるわけじゃないからがんばって起きてるしかないのに、放置されたままの保育所から持ち帰った服とか見ても、洗っておいてあげようって気持ちにはならないの?って思います😐

諦めれたら楽なんですけどね、、やっぱり期待しちゃうんですよね😂

• 9月30日
まろ

男ってそんなもんです…
不器用なのか…視野が狭いのか…

頼めばしてくれるなら、面倒だけどいちいち頼みましょ?
うちもそう。何で気づいてくれないかなーとイラッとするけど、言えばやるのでいちいち頼んでます。
私風呂入りたいから離乳食あげといてー
洗い物するから、オムツ替えといてー
それが嫌なら洗い物してー

私は専業主婦ですが、育児は女だけの仕事じゃない。
子供も旦那も上手に育てましょw