※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
natuki
家族・旦那

皆さんの旦那さんは、皆さんちゃんと話聞いてますか?うちは聞いていませ…

皆さんの旦那さんは、皆さんちゃんと話聞いてますか?

うちは聞いていません。
いつも直前に言ったことを「あれ?これどうしたの?」と聞いてきたりします。
3分前に説明したのに…。

めっっちゃ腹立ちます…

対処の仕方ありますか😖?
もう何も報告しなくていいかな。

コメント

さら

もう言わない方がいいと思います😰💦うちも何回いっても話聞いてないしどんなに怒っても結局次の日には同じことされてもう冷めました😏

ママリ

大体右から左ですね🙄
携帯いじりながら返事だけで、何も聞いてないです。
もう諦めてます。
本人にも言いました。

言ったのに「聞いてない」て言われるので、ほんとに大事なこと、お願いしたいことはなにかに書いたり、LINEのノートに残したりです。
そのために「れんらくちょう」と幼稚園児か✋ていうノート作りました😂

ねこまま

うちの旦那もそうです!
私の話全然聞いてないので、この前言ったでしょ!って毎回なります…。
なので、大事な用事に関しては共用カレンダーアプリでお互いの予定をちゃんと入れて管理しています!

はじめてのママリ

同じです。この日に何があるよと伝えてもその数日間何度も聞かれます。そのたび疲れてまた聞いてないのとキレてましたが、最近それも疲れました。
話しても聞いてないような適当な返事しかされなく、ちゃんと聞いてくれる人と話したいと思ってしまいます😂

まぁみん

うわっ!
すごい分かります。

無言でずっと見たり?
嫌味っぽく、大丈夫?

と言ったりしますが本当にムカつきます。
興味ないのか知らないけどちゃんと聞けや。って本当にイラつく。

里帰りで戻ってきて家にずっといるからって洗い物もしない。トイレットペーパーすら無くなってるのに交換しない。

あんたの家政婦しに帰ってきたんじゃない。って本当にイラつく。

なんであんたが楽になって私は初めての育児と家事をして負担が増えてるの!?

ってすーーーっごぃ思います!!!!!

🌈

うちもそれ前に言いましたー🙂何度言わせるのーってしょっちゅう言ってますよ( 笑 )
男の人ってなんで話聞かないんだろう( 笑 )

μ's

わかりますー😭

「おまえはニワトリか?」って言ってしまいましたー😂😂

ららら

男の人ってそういうものなのかなーって思ってます😂
家事もやるし良い旦那ですが、超つまらなそうなテレビ見てるときに、話しかけても子供が呼びかけても返事せず、、あれって聞こえてないんですよね。女性はマルチタスク能力高いけど、男の人は一点集中型なのかなーと思うようにしてます😅