※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いぬ
妊活

妊活中に生理5日目あたりからプレマリン服用されてた方いますか?

妊活中に生理5日目あたりからプレマリン服用されてた方いますか?

コメント

ゆき

使っていましたー!クロミッドが体質に合わなくて、プレマリンを服用していましたよ!

• いぬ

いぬ

クロミッド と併用してですか?
    それともプレマリン だけの服用でしたか?💦
    何日間服用されてましたか?😣

• 9月30日
  • ゆき

ゆき

色々な組み合わせを試して治療しましたが、プレマリン20日間飲んで、後半でデュファストン10日飲み、先ずは一度生理を整えてから、フェマーラを服用し、卵胞を育てました!!

• 9月30日
  • いぬ

いぬ

そうなんですね💦
    生理周期はバラバラだったのですか?😣
    自力で排卵はされずに服用されていたのでしょうか?💦

• 9月30日
  • ゆき

ゆき

そうなんです!もともと多嚢胞卵胞症候群で排卵がうまくできず、一人目から不妊治療を行っていました。
    一人目は、クロミッドの服用と注射の併用で授かりましたが、2人目がなかなか出来ず、今回は不妊専門クリニックで授かりました!

• 9月30日
  • いぬ

いぬ

そうだったのですね。
    そういった理由があればプレマリン を対処法として処方されるのも納得出来るのですが😥

私の場合、排卵も自力でしていて生理周期も正しく来ていて、
    流産後だったからタイミングだけ見てもらいたいなーなんて考えで通院始めたら2周期目でプレマリンを処方されて、これ必要なのかなーと考えちゃいました😥

• 9月30日
  • ゆき

ゆき

私も、前回流産したさいは、確かにプレマリンを処方されました!
    プレマリンだけの処方ですか?
    その時の先生の説明は、やはり周期と卵巣を整える為だった気がします。

• 9月30日
  • いぬ

いぬ

そうなんですね💦
    プレマリンだけです💦

私の場合クロミッド の代わりの様に出されました😥
    元々、排卵も自力で出来てるし生理周期も28日でずれないし...
    プレマリンを飲んだら元々の排卵が遅れて生理周期も伸びてしまう気がして。
    何の為に処方されたんだろうって感じです😥

• 10月1日
  • いぬ

いぬ

何度も質問ですいません。
    ゆきさんも流産されたことがあるんですね😢
    流産後はどれくらいで妊娠出来ましたか?💦

• 10月1日
  • ゆき

ゆき

お辛い経験をなさったんですね😖
    私は流産時、週数が14週あたりだった為回復に少し時間を要すると説明がありました。
    その為の、処方だと説明を受けました。

3回くらい生理を見送ったら、治療を再開して良いと言われましたが、なかなか気持ちが前向かず、治療をおやすみしました。
    丁度一年後の流産と診断された日に認識が確定しました。

少しでも不安があれば相談ができる、信頼する先生や看護師さんがいらっしゃると良いですよね、、、。
    身体の回復もですが、心の回復も大事ですよね😢

• 10月1日
  • いぬ

いぬ

ゆきさんもお辛い経験されましたね😢
    私も18週での流産でした。
    生理2〜3回見送ってと言われました!
    週数行っているとやっぱり子宮の回復も時間かかるんですかね😢

私はすぐにでも欲しくて欲しくて
    生理2回見送ってから妊活開始して3周期目リセットです。

妊活を再開されてからはどれくらいで妊娠できましたか?💦
    流産と診断された日だったんですね😢
    なんだか赤ちゃんが戻って来てくれたみたいですね☺️✨

心の回復...本当にそう思います😢

• 10月1日
  • ゆき

ゆき

18週目ですか、、、本当に大変でしたね。
    私も、直ぐに欲しかったのですが、身体も心もなんだか疲れてしまいました。

自身の年齢や、上の子の様子もあり、少し冷静になり治療を再開して、3回目で授かりました😊
    流産時もお世話になっていたクリニックで治療を続けたので、合う薬、合わない薬、また検査結果などデータも揃っていたから少し早かったのかな?と思っています。
    治療中は、焦ったり本当に精神的にも参ってしまいますよね😰

• 10月1日
  • いぬ

いぬ

はい😢
    疲れてしまいますよね。
    私も体調は2ヶ月くらいで良くなりましたが心が回復してないかなて思います。
    3周期で赤ちゃん来てくれたんですね😭✨
    データがあると治療もすぐに的確な事が出来るし安心できますね☺️

失礼ですが、もし差し支えなければ年齢お聞きしてもいいですか?💦
    私も年齢的に来年中には産みたいと思っていて。

• 10月1日
  • ゆき

ゆき

焦ってしまいますよね😢
    私は36歳です。
    こきんちゃんさんはおいくつですか??

• 10月1日
  • いぬ

いぬ

焦ってしまいます😭
    焦りやストレスがあると妊娠しずらいなど聞きますが、ゆきさん妊活中はどんな気持ちでいましたか?💦
    私は赤ちゃん欲しい欲しいって思いすぎてそれがストレスになっているのかもです😢

私はもうすぐ29歳になります💦

• 10月1日
  • ゆき

ゆき

焦りますよね!しかも、治療を始めたら尚更、結果を求めて焦ってしまいますよね。
    29歳!お若くて羨ましい!
    私にとっては、凄く羨ましい!
    でも、きっとご自身の中では焦ってしまうことかと思います。20代から30代への転換期ですものね!

私は自分が不妊症である事を知っていたから、何か別な事に挑戦しながらのめり込み過ぎずに治療を心掛けました。
    一人目を授からず、心療内科の受診もした経験があるので特にそう思います。
    着付け教室へ行ったり、子育て支援事業を利用して学校へ行きました。
    その後、就職して、治療を並行して行いました!
    働きながらの不妊治療もなかなか大変でしたが、悩みが分散して私には合っていました!

• 10月1日
  • いぬ

いぬ

ゆきさんも焦りあったのですね😢
    よく諦めた頃に...なんて話を聞くので
    私は絶対諦められないし、でもこの焦る気持ちも無くさなければ赤ちゃん来てくれないのかという不安で押しつぶされそうになってます。

ありがとうございます😢
    そうなんです。私の周りがみんな2児や3児の母になっていて。
    比べるものではないとわかっていても早く娘にも兄弟作ってあげたくて😭

そうなんですね!
    色んなことに挑戦されて頑張られたのですね😭✨
    心療内科...とてもお辛かったのですね😢
    妊娠がされた月もやっぱり不安やストレスはありましたか?💦
    それともあまり考えてない月でしたか?😢

• 10月1日
  • ゆき

ゆき

返信が遅れごめんなさい🙇‍♀️

ママ友の2人目の波が来ますよねー!確かに少し焦ってしまいますよね😖

今回の妊娠は、治療をしていたこともあり、やはり焦りや不安やストレスもありました😢ステップアップも考えて治療はじめたので、より感じたかもしれません。

でも、ストレスも最小限で済むように病院でも先生が基礎体温はいらないよー!や、注射も昼休みに対応頂いたり、無理ない範囲でやらせてもらいました!

2人目がもうすぐ産まれる今、上の子と、もっともっと沢山触れ合ったり、出掛けたり出来た事はないかなぁ、、、とちょっとだけ後悔もあります。
    妊娠してから、流産を恐れて抱っこもあまり出来なかったし、悪阻、マイナートラブルも続き、、、今回の妊娠は考えさせられました。
    今いる上の子の笑顔を、もっと沢山作ってあげたかったなぁ。と思っています。

妊活中は、ママも辛い事が多いですが、今しかない2人の時間を楽しんでほしいです😊

• 10月3日
  • いぬ

いぬ

大丈夫ですよ☺️

焦ってます😭
    でもまだ周りの半分くらいは1人目を妊娠してる子もいるので、その方たちにはおめでとうって素直に思えたり...

不安やストレスありますよね。
    最初からステップアップを視野にいれていたんですね!
    だいたい何ヶ月タイミングでダメだったらステップアップを始める感じでしょうか?💦

基礎体温いらないんですね😳
    私も体温で一喜一憂してしまうし、体温はあまりあてにならないと言うので測りたくないのですが、
    先生は基礎体温測らないと診てくれなくて😭
    ゆきさんの通われてた先生は理解あるお医者様なんですね☺️

上の子とのスキンシップ大切ですよね。
    いくら妊活妊活となっていても上の子に寂しい思いはさせたくないですもんね😢
    自分が悩みがあるとなかなか難しいですが。
    マイナートラブル辛いですね😭
    でも今38週とのことで、もういつ産まれてきてくれてもいいですね☺️
    あと少しで可愛い赤ちゃんに会えますね🧡
    お体お大事にして、元気な赤ちゃんに会えますように願ってます!

• 10月4日