※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かいじゅう🦖
ココロ・悩み

営業からのしつこいアプローチに困っています。どうお断りすればいいか迷っています。

助けてください😭!
営業さんにお断りをしたいのですが、なんと伝えていいか迷っています。
現在マイホームを検討しており、地元工務店で話を進めているのですが、内装などの参考にと、ある住宅展示場に行きました。
そこで工務店と話は進んでいるが未契約であること、参考に展示場を訪れたことを伝え、その上で案内をしてもらいました。
するとその日からすごい勢いで営業され、電話や夜間のSMS、それだけではなく、アポなしで急に訪問をされたりしました。そもそもそこで建てるなんて言ってないのに、建てる前提で話をされてます。
私はなんだか嫌になり、2週間ほど連絡を無視してしまいました。(その間に1度アポなし訪問されちゃいましたが、、、)
私はどうにかそれで身を引いて欲しかったのですが、先程SMSで明日土地探しに私が住む地域の不動産へ行き、上司と共に家に訪問させてくれ!と連絡がきました、、、。

なんで早く断らなかったのか、、、と悔やむばかりですが、なんと言っていいのか、、、、。なんだか申し訳ない気もして、、、。
きっぱり言えない私が悪いのですが、どうかお力を貸して頂けたらと思います🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

ルー☆

もう他の工務店と契約しました!と言えば向こうも無駄な時間だとサッサと引いてくれますよ。それでも引かなかったら迷惑ですのでそちらと契約するつもりはありませんとキッパリ言うしかありません!まだ引かなかったらもう本部にクレームしますです。

KN

そんなに相手に遠慮する必要ないと思いますよ😭!
相手は断られることなんて日常茶飯事でしょうし、ましてやそんなしつこい営業かけてたらひどい断られ方もされてそうですし…(笑)

二度と会うこともない相手ですし
これ以上時間を使ってもらって無駄にしてしまうより
きっぱりと
「他で建てることになっていますので、申し訳ありません。」で充分だと思います。

えりか

うちも朝7時からLINEきたりすごく営業されました。
嫌な気持ちになったので違うとこで契約したので、、、
とお断りしました!

ぴぴ

とりあえずその人じゃなく上司、
出来ればその店舗か会社のトップに
度を越した営業についてクレームでいいと思います!
その人に断るどうのよりもやりすぎだと思うので
会社から止めさせるように言わせます✋

キッパリ正直に言うのが1番誠意があって、質問者さんもキチンと話せると思います。相手も納得できる断り方だと思います。
質問者さんが言えないのなら、旦那さんからハッキリ断ってもらうのも手だと思います。

あとは、アポなし訪問など営業仕方に恐怖を感じたなど、言うやり方もありますが、後腐れないのは正直にハッキリ言う事だと思います💦

むちゅーる

元々話を進めていた工務店さんと契約しました!
でいいと思います!
相手側からしたら、契約したかしないか分からないので!