※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もぐ
子育て・グッズ

岩見沢市の幼稚園の願書提出は朝早くから並ぶことがあるでしょうか?プレ入園希望で、定員状況について問い合わせることは失礼でしょうか?

岩見沢市の幼稚園の願書提出の日って結構朝早くから並ぶのでしょうか??
昔私が幼稚園に入るときは父が6時だか6時半に行ったけどもう何人も並んでいたようで、今はどうなのだろうかと💦
ちなみに今回はプレ入園希望です。
説明会とかで定員オーバーしているとか定員割れしているとか教えてくれたりするのでしょうか?特にそういうお話がなかったら、電話で幼稚園に問い合わせても失礼ではないでしょうか??

コメント

岩見沢でプレの申し込みで並んだという話は聞いたことないですね…去年友人が駒沢のプレで申込してましたが受け付け時間に行っただけみたいでしたよ!
めぐみは時間あるときに来てくれたらいいよ~ってかんじです。
願書配布のときにちらっと聞いてみたらいいと思います😃

退会ユーザー

めぐみは先生方が明るくいつもにこにこしてて子どもたちものびのびと過ごせてるいい幼稚園だと思います!娘も楽しく通えてるみたいです!

• 9月30日

退会ユーザー

こんにちは😊
    めぐみは基本は4月からですが、年度途中からでも希望したらいつでも入れますよ😃
    4月から9月くらいまでは親子で参加して、9月下旬くらいから子どもだけになります!

駒沢は保護者の噂はあまりいい話は聞かないです😅

• 10月2日

退会ユーザー

6月に親子で運動会にちょこっと参加できたり、バス遠足もあったりするので出来れば4月からの方が親子で沢山楽しめるかなぁとは思います😊
    願書はプレはなにか用事あったついでに出しに来て~って感じなので慌てなくて大丈夫ですよ!

私がよく聞くのは
    「うちの子駒沢だから、他の幼稚園の子とは合わない、遊べない」みたいな変なプライドをもつ保護者がいるとか…💦
    最近は先生方と保護者が上手くいってないって話も聞きますね😅
    そういうのは極一部の方々だとは思いますけどね💦

• 10月2日

退会ユーザー

こんにちは😊
    説明会行ってないです!
    去年私も疑問に思ったので問い合わせたら、説明会来た方が幼稚園のことわかるけど、プレならどちらでもいいです!って感じでしたよ😊

• 10月8日

退会ユーザー

こんにちは😊
    あ、もう申し込み始まってたんですね😲はやっ(笑)
    無事申し込めてよかったです!
    またなにかありましたらわかる範囲ですがお答えしますのでいつでも聞いてください♪

• 10月17日