※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
子育て・グッズ

託児所で働き始めたばかりで、子供が泣いて慣れずに辛い気持ち。子供が慣れるまで時間がかかることは理解しているが、辛くなってしまう。他の方はいつから慣れましたか?

託児所つきのところで仕事してます。
まだ3日間しか働いたことなく子供もまだ2日しか
いってません。短時間勤務でとびとびではいってるので
慣れずで💦 1日目預けた時にずっと泣いてたらしく💦
次預けた時も遊ぶこともあったけどやっぱり泣くことの方が多かったと言われました💦
仕事終わって迎えに行く時も外から泣き声が聞こえた
わたしの姿が見えた瞬間すごい声でまま、ままといってきてあんな姿を見たことなかったので可哀想に思えてきてしまって😔💦預けてる日数も少ないし慣れてない慣れるまでは時間かかるのはわかってますがこっちが悲しくなりました😢

もういくと預けられるとわかるみたいで預けたくなくて😢

2日目は声が枯れるくらい泣いたのかきえってきてから
声がハスキーになっててそんなに泣いてたのかとういかんじです😢

みなさんのお子さんはいつから慣れましてか?💦

コメント

さゆお

預け始め、辛いですよね😭😭
うちの子は保育園ですが、慣らし保育中ほんと辛かったです😭😭

うちの子は朝離れる時に泣かなくなるまでに4ヶ月かかりました😭💦
バイバイの時に泣いて、しばらくすると泣き止んで昼間はよく遊んでたみたいですが...

今はバイバイもしてくれない時もあります😂
お部屋に入るとすぐお友達やおもちゃで遊び始めるので😂😂

慣れるまではお子さんもママも辛いですが、いつか絶対慣れます!!
頑張ってください😭💓

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

保育園じゃないので慣らし保育がなくて😢😢

そうなんですね😭
    もうそこにつくと抱っこ抱っこ!で抱っこしたらわたしの体に巻きついて😭わたしの首に手を巻きつけでがっちり離れないように密着してくるので😔💦💦 すごいぎゃーって泣かれながら仕事に行くのが辛くて😩💦

やっぱり慣れですよね😔
    早く慣れるといいなぁと思うばかりです😔💦

• 9月30日
ひま

娘を企業型に預けてて、慣らし保育ないままスタートでした💦
本当に全然泣かなくなったなってなったのが3ヶ月前後だったかなと思います😣
少し慣れて気に入った先生とかが出来ると少し変わるかもしれないです💡

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

そうなんですね😭
    それくらいかかるんですね😔💦なるほど😭託児所の人数は少ないですか?💦
    初めはこっちの部屋で様子みてから大部屋に連れてく!みたいなこと言われてたんですけどいきなりたくさんいるお部屋に連れてかれてそれが恐怖だったのか託児所ついたら離れなくて😩なんかいってること違うなぁと思いました💦わたしもあんまり泣かないから平気だと思うんですけどね!といったからだと思いますが😢夕方はすくなるらしくやっぱり少人数の方がなく率は減るといってましたが託児所の先生には大人数のほうで慣れないとね😭といわれて😢それもそれでどうなのかなとかっておもってしまいました💦

• 9月30日
  • ひま

ひま

3歳くらいまでの子が30人前後くらいだと思います💡
    娘のとこは0歳児クラスとか分かれてて、みんなで集まったりして遊ぶ時間もあるみたいです!
    最初から大きい子の中に入れられちゃったんですね💦大丈夫だろうなって思っても泣いちゃうようだったら最初のうちは別の部屋で様子見てほしいですよね😭お子さんも環境変わって戸惑っている最中だと思うのでかわいそうです😢私なら話しやすそうな先生に相談してみると思います😣💦

• 9月30日