※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡mama♡
子育て・グッズ

1歳の成長に驚き。自分でおむつ捨てたり、お手伝いしてくれる様子。他の1歳児のエピソード教えて。

1歳の成長って凄いんだなって思います。

・使用済おむつは自分でゴミ箱に捨てに行く。
・ご飯だよ〜!と言うとテレビを消してエプロンを出してくる。
・いただきます、ごちそうさまと手を合わせる。
・お風呂で使ったおもちゃは出るときお片付けする。
・おやつだよー!と言うとテーブルに行って座って待ってる。おやつの袋はゴミ袋へ捨てる。
・出かける支度をしてると私のバッグを持ってきてくれる。
などなど賢くなって驚いてます。
みなさんの1歳児のお子さんのお利口さんなシチュエーションを教えてください♪

コメント

る

わかります♪
一歳超えてからどんどん賢くなってるの感じますよね☺️

うちも♡mama♡さんのお子さんと同じようなことできるようになりました☺️

他には

お外行くから靴下履いて〜と言ったら引き出しから好きな靴下出せる、

スイミングの時脱いだ靴を下駄箱にしまう→プール終わった後自分で探して靴を出せる、

絵本の読み聞かせに合わせてはーいなど言葉がでる

とかですかね…
あげればキリないほど出来ること増えました🥺✨✨

はちみつ。

パパにこれ持って行ってきて!って言うと主人に渡しに行ったり、息子の鞄にオムツ入れてると私の目の前でスタンバイして、背負わせてってアピールしてきます😂
後は、出かけるよー!と言うと階段の前で待ってる事ですかねw

K

子供の成長を見るのは嬉しいですよね😂

うちの子は
朝旦那が家出る時間になると
旦那の仕事着を持って
先に玄関で待ってます(笑)
他にもパパにご飯だよーって伝えてって言うと
旦那の方へ行きまんま!って
呼びに行ってくれたり
朝旦那の部屋に起こしに行ってくれたり(笑)

そんなことも出来るの!って
いつも驚かされるし
子供を見てるとほんと楽しいです😂💗

ゆ

うちの子は眠たくなると自分でベット入って布団きて、ねんね〜ねんね〜ってトントンしだしたのがちょうど1歳くらいからでした(笑)

ゴミ箱とかは全部手の届かないところにおいてあるので、mamaさんのお子さんみたいになる日は来ない気がしますが、おなかがすくと、まんま!🙏まんま!🙏ってしてます(笑)

あと今日は💩のあと自分でオムツかえようとしたのかズボン脱いでオムツの中に手とおしりふきつっこんで大惨事でした(笑)