※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じー
家事・料理

今日の晩ご飯です。バランスどうですか?仕事終わり(9時17時勤務の立ち仕…

今日の晩ご飯です。バランスどうですか?
仕事終わり(9時17時勤務の立ち仕事)
クタクタでこんなんしか作れなくて、申し訳ない気持ちと、でも正直これだけ作れてる!充分!自分偉い!って気持ちもあります😂😂

誰も褒めてくれない、、。
母親、主婦って大変、、
ワーママの皆さん、簡単にできるおかず
教えてくださーい🙌🙌
(ちなみに作り置きは合わなかったです笑)

豚肉と茄子の味噌炒め
キャベツとブロッコリー茹でたサラダ(下の子が緑の物は茹でないと野菜を食べないので💦)
かぼちゃの煮物、餃子(冷凍w)
しめじワカメ卵の中華スープです🍚

コメント

ママリ

…専業主婦ですがこんな立派なもの作る気も起きません…

もう少し手を抜いても良いんじゃないですか…

• じー

じー

でも毎日こんなんじゃないです😂
    惣菜も買うし、CookDo使うし、炊き込みご飯の素使うし、、笑

• 9月30日
おりひめ

うわぁ+。:.゚ヽ(*´ω`)ノ゚.:。+゚
美味しそうです!私が子供だったら食べるの楽しくなりそうです!
品数多いしバランスいいと思います!
フルタイム働いたあとここまで出来るなんて偉すぎますよー!

• じー

じー

ありがとうございます😭久しぶりに褒められた😭
    家族は当たり前のように食べるので、、今日なんか納豆ご飯が良かったと上の子に言われて、ムカついて
    仕事で疲れてるけどバランス考えて作ってるんだから文句言うなら自分で作りなさい!と言ってしまいました😓

• 9月30日
はじめてのママリ🔰

めっちゃ美味しそう✨
充分ですよ🎵

• じー

じー

ありがとうございます😭そう言って貰えてよかったです、、。
    Instagram見てるとみんな美味しそうで、自分なんか全然だな~と思う毎日です、、。

• 9月30日
みかん

凄いです!
専業主婦ですが、今日の息子の夕飯はうどんで手抜きしてしまいました😅
見習わなければ💦

• じー

じー

ありがとうございます😭
    旦那がお酒飲むのでどうしてもおかずが必要で、、笑
    だったら子供達のために作って、ついでに旦那のつまみです。笑

• 9月30日
ELLY

フルタイムで働いていてこの献立なんて素晴らしすぎます。
むしろもっと手を抜いても許されるレベルです。
お子様はこんなに栄養たくさんの美味しいご飯が食べられて幸せですね❤️
あまり無理なさらないでください✨

• じー

じー

ありがとうございます😭
    こんなに褒めて貰えると思ってなかったです、、。頑張れます😭

• 9月30日
ぽぽん

えっすごいです✨✨✨
凄すぎます!!!

同じくワーママですが、今夜の夕食はキーマカレーとサラダのみです😅
キーマカレーに、玉ねぎ、にんじん、えりんぎ、トマト、ブロッコリー、ひき肉入れて、野菜とる作戦です笑

我が家は電気圧力鍋買おうか検討中です!

• じー

じー

ありがとうございます😭
    Instagram見てるとみんな美味しそうで、キラキラして見えて私なんか全然だ、、と落ち込む日々です、、。笑
    キーマカレー凄いです!みじん切りめんどくさくて、、笑
    圧力鍋とてもいいですよね!でも洗うのめんどくさいです、ズボラで💦笑

• 9月30日
たんたんmama 🐰💜

専業主婦ですが こんなのできません😂
毎日大皿にどーんと おかず作ってスープとご飯。で終わりです💦笑

• じー

じー

私も大皿にどーんでした!!
    でもどれだけ食べてるかわからなくて💦
    上の子が少食なので少しでも食べる量がわかるように、でもお皿洗うのはめんどくさいのでワンプレートになりました😂

• 9月30日

すごいです!!こんなご飯食べられるお子さん幸せですね😍私が子供の頃なんてこんなバランスのとれたお子様ランチみたいなのでてきたことないです😂

• じー

じー

ありがとうございます😭
    我が家もそうでした、、冷食のハンバーグ出されておしまい、、みたいな。笑
    いわゆる反面教師ですね!逆に親みたいにはならない!って気持ちになれたのでよかったです!笑

• 9月30日

凄いです😭💦私見習わなければ😭💦🙏❣️美味しそうですね☻何歳のお子様ですか??🥰

• じー

じー

ありがとうございます😭
    1年生と1歳8ヶ月の兄弟です👨‍👩‍👦‍👦

• 9月30日
🍋🍋

素晴らしすぎます!
まだ仕事復帰してないのにこんなに料理できないです。笑
尊敬します😭😭
最近は人参を細く切ってコンソメで煮た物が娘にヒットしたのでそればっか食べさせてます。笑

• じー

じー

ありがとうございます😭
    本当は野菜茹でるのさえめんどくさいので、生野菜食べて欲しいところですが、、食べてもらえないので黙って茹でる事にしました、、。
    美味しいね~♪と下の子が食べてくれるのが唯一の励みです🥰

• 9月30日
ここあ

すごい💓
私もこんなに立派なのつくれません💦
いつもおつかれ様です!

• じー

じー

ありがとうございます😭
    こんなに褒めて貰えると思いませんでした😭

• 9月30日

お疲れ様です🙏

私も8:00~17:00まで仕事で現場仕事なので帰宅は19:00頃です。

私は休日に買い出しして野菜を切って肉を漬けて冷凍しまくってます🙄
なので買った日は大変ですが毎日の調理時間は30分程度でお米早炊と同士に完成しますので楽ちんです✨

私は中華が好きなのと調味料を揃えれば手軽に出来てしまうので冷凍しないのであれば中華が多いです☺️
焼売や回鍋肉、青椒肉絲、エビチリ、麻婆系、だったらすぐ出来るのでオススメです❗️

和食も作りますが煮物は時間がかかるので一度電子レンジにかけるなどして短縮など🍳

毎日大変ですよね💦
お疲れ様です💓💓💓

• じー

じー

そうなんですね✨我が家も主人が自営で現場仕事です。人手が足りない時は一緒に行きますが体力も使うし往復時間はかかるし大変ですよね😭毎日お疲れ様です💦
    私も休日にまとめがいです!切ったりはしませんが、、買いに行くだけで疲れます、、作ったはいいけど結局食べる気にならなかったり、、作り置きや冷凍は私には合わず💦素晴らしいですね✨
    中華いいですよね🌸
    ご回答ありがとうございます🙇‍♀️

• 9月30日
N

美味しそう✨

こんなにおかずがしっかりあるなら、私ならふりかけはかけないかなーってくらいですね~☺

• じー

じー

少しでも多くの栄養を、、と思い新潟の魚のふりかけをかけました🤣確かにいらないかもしれませんね!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 10月1日