※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいだのかあさん
子育て・グッズ

18時にお風呂後に1〜2時間泣く赤ちゃん。黄昏泣きかも。入眠儀式難しい。疲れている。いつまで続くか心配。

最近毎日18時にお風呂に入れたあと、ギャン泣きします・・・。
眠たいのだと思うのですが、1時間から2時間ほど泣きます。そして、泣いて寝るという感じです。
入眠儀式とかしてあげたいけど、その前に泣かれて泣き止ますのに精一杯です。
黄昏泣きなのかもしれませんが、疲れてきました・・・。
いつまで続くんでしょうか。

コメント

まあ

お風呂の時間を早めて
早めに寝かせてあげたら
どうですか☺️?

  • あいだのかあさん

    あいだのかあさん

    17時位にしてみます。

    • 9月30日
kahuunchan

娘も似たような状況でした。
お昼寝はちゃんとさせていますか?疲れすぎて寝付けない可能性があります。娘の場合はそれでした。
泣いてから寝かせるのは遅いです。ネントレを参考に毎日なるべく起き、同じ時間に昼寝をさせるようにしたら早く寝付くようになりました。それでも軌道に乗るのに1か月かかりましたが。。

  • あいだのかあさん

    あいだのかあさん

    朝寝も昼寝もするので大丈夫だとは思うのですが・・・。
    最近眠りが浅いようです。

    • 9月30日