※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんてぃ
雑談・つぶやき

心拍確認とれるの結局保活ほぼ終わってからか…😂サボるわけにはいかない…

心拍確認とれるの結局保活ほぼ終わってからか…😂
サボるわけにはいかないな😂
悪阻と両立できるんだろうか😱
あと預ける理由どうしよう😂就労か出産か…

コメント

☆まめお☆

就労が良いですよ!
出産だと地域によって入園して間もなく退園ってこともありますし、就労よりポイントが低くて入れないこともありますので😂

私は、素直に出産って記入して後悔しています…

• みんてぃ

みんてぃ

うちも出産だと、産前産後しか預けられません😂
    でも今育休中で、4月入園だと4月に一回復帰しないとなんですが、、
    出産5月末予定なので、4月中に仕事復帰は現実的ではないんですよね😭

• 9月30日
  • ☆まめお☆

☆まめお☆

私も5月末出産で産後3ヶ月だけ預けました💦
    幸い、子ども園なので幼稚園児として日中は預けていますが、帰ってくると大変です…
    それに、長男も次男も保育園申請を1からやらなきゃならず…😭

私は、待機児童の多い地域なので次男は明日から認可外で復帰しちゃいます😂

• 9月30日
  • ☆まめお☆

☆まめお☆

なので、私の周りでは妊娠、出産を伏せて申請したり、両親の祖父母の欄も未記入にしたりと、あの手この手を使います😂

私なんて、認可外で2年預けて3歳で認可に申請したら『妊娠、出産』を優先されました😤
    もう、ずっと仕事してるのにって感じです💦
    役所では『産むタイミングが悪いですね~』とまで言われました😤

• 9月30日
  • みんてぃ

みんてぃ

役所の対応ひどいですね😱😱😱
    まだ妊娠は伏せておいた方が良さそうですね😂

• 9月30日
  • ☆まめお☆

☆まめお☆

なので、母子手帳も受け取らず先に申請だけ出したら良いかもしれません😭

保活頑張ってくださいね♥️

• 9月30日
  • みんてぃ

みんてぃ

たしかに母子手帳受け取る前に応募できるのでそうしようと思います!実は引っ越し先での応募なので別自治体ですが、マイナンバーですぐわかりそうですもんね🤣
    ありがとうございます❤️

• 9月30日
みんてぃ

やっぱり二人同時はかなりしんどいですよね💦
そろそろしおり配布なので、区役所で「もし応募してから妊娠したら」ってていで色々聞いてみようかなって思ってます😂笑
4ヶ月で復帰すごいです😭お身体ご自愛くださいね😭